HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSP専用のシェアハウスを作りたい。仕事も出来る場所【夢の家】

一人暮らしが出来たらいいけど…家賃が高い!!

私は、実家暮らしです。

1人暮らしか?貯金か?を天秤にかけ「貯金」を選びました。

 

家賃分が貯金出来たら、だいぶ大きいですもんね!!

でも…いつまでも、こんな生活をしてはいられない。

 

わかっています。

 

家を出たいけど、貯金もしたい!!

誰か一緒に住む人がいれば、2人で広めの部屋を借りて家賃を折半すればいいですよね(本当は1人暮らしがベストです)

 

今の給料では厳しい…物件は良く見てるのですが、私の住んでる場所はどうやら家賃がお高めのようです。

(家賃、光熱費、食費もろもろで…節約してもギリギリってか赤字?貯金は一切出来なくなります)

 

じゃあ、シェアハウスに住む?って言っても、そんなに安くもありません。

 

そもそも、他人と一緒に暮らせるのか??

 

自分と似た感覚の人となら大丈夫かな?

ここからは妄想にお付き合いください。

 

個室は絶対に必要!!静かに!!

プライベートに立ち入らない!!ほどよい距離を保つこと!! 

(これは絶対条件です )

 

独断と偏見で入居者審査をするなら

・生活音がうるさくない人(食べ方、くしゃみが嫌じゃない人)

・美的感覚(清潔、不潔の基準)が近い人

・生理的に嫌じゃない人(なんとなくの感覚)

 

これがクリア出来ないと…一緒に住むのは厳しいですね。

(ルールが守れない人は即退去!!)

 

知り合い以上、家族未満?みたいな関係。

 

希望を叶える(HSPホーム)

それぞれにホテルみたいな部屋があって、キッチン、家電は共用スペースのを使う。

仕事をする場所を作って必要な設備もあったら、通勤時間0ですね!!

自由に使えるスペースでイベントをしたり、打ち合わせをしたり。

 

私の理想は「高級な老人ホーム」です!!

(お金があったら入れて欲しい… 若い人バージョンないかな?)

 

ということで「HSPホーム」です(笑)

 

稼ぐのが得意な人は稼ぐ、料理が好きな人は料理、家事が得意な人は家事をする!!

貢献度により、家賃減額制度あり!!

 

これ、よくないですか??

 

 

田舎がいい人は古民家に住んで、みんなで農業をして自給自足生活とか…

HSP村ですね(笑)

 

場所、どこにします??

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com