HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

ワンド・杖・火 14枚【タロットカード】正・逆位置キーワード&メッセージ

ウエイト版の意味とアルケミアタロットの絵柄

※編集中

ja.wikipedia.org

 

ワンドのペイジ…若々しい熱意にあふれた子供

背よりも高い棒の先を、熱心に見つめている少年がいます。

年若い彼は大事な知らせを布告する使者の役目を果たそうとしているのです。

ワンドのペイジは、若々しい意欲に満ちた人物像や、うれしい知らせが届くことを表します。

 

正位置☆新鮮な意欲が湧き熱心に取り組む

若々しい情熱、うれしい知らせが届く、初々しい挑戦、夢中になる、素直、活発、熱心な奉仕、成長する

 

逆位置★衝動的な行動で混乱を巻き起こす

子供っぽい、悪い知らせ、ワガママ、浅はか、騙される、気分屋、大騒ぎする、自信がない、信頼できない

 

メッセージ

気づいていないかもしれませんが、あなたには素晴らしい才能や能力が秘められているのです。

理想や志を高く掲げ、才能の発掘にエネルギーを傾けて。

世のため人のため力を使う日が訪れます。

 

ワンドのナイト… 新たな冒険へと駆けだす青年

棒を手にした青年騎士が馬を走らせています。

興奮して暴れる馬は、新たな冒険に臨む彼の心情を物語っているかのようです。

ワンドのナイトはチャレンジ精神旺盛で、新たな目標を目指し、情熱的に行動する人物像を表します。

 

正位置☆ひらめきのままに情熱的に行動する

エネルギッシュ、大胆、勇敢、新分野へ挑戦、瞬時の判断、快活な魅力、自信家、自発的、熱意、単純明快

 

逆位置★衝動的な行動でトラブルを起こす

行き当たりばったり、直情的、大言壮語、猪突猛進、荒々しい、闘争的、飽きっぽい、自信過剰、利己的

 

メッセージ

最初の一歩を踏み出すのは勇気が要ります。

でも後悔するのは、たいていチャレンジしなかった事柄に関してなのです。

結果はどうあれ、まずはトライすれば、夢を現実に変えてゆく力になるでしょう。

 

ワンドのクイーン…人を惹きつける陽気な女性

明るく受容的な母性の魅力

 

ワンドのキング…先頭に立って進む大胆な男性

ワンドを手にした王が遠くを見つめています。

王はすぐにも玉座から立ち上がり、行動を起こすかのように見えます。

ワンドのキングは、情熱的で創造意欲にあふれ、人々の先頭に立って、さらなる高みを目指す人物像を表します。

 

正位置☆情熱とビジョンを胸に高みを目指す

堂々とした自信家、大胆、寛大、向上心、企画力、挑戦的、精力的、信念、独創性、カリスマ的なリーダー 

 

逆位置★独善的で強引に自分を押し通す

横暴、傲慢、独裁的、威圧的、シビア、利己的、攻撃的な言動、心が狭い、高いプライド、大げさ、無力

 

メッセージ

あなたの前に道はなく、あなたの後に道ができる。

孤独を感じるのは、前人未到の地平を目指しているからこそ。

信念を貫いて、今の取り組みをやりとげましょう。

あなたの望む成功はその手にあります。

 

ワンドのエース…心身にみなぎる新たな意欲

雲間から現れた輝く手が、1本の棒を力強く握りしめています。

棒には若葉が芽吹き始め、新たな生命の始まりを感じさせます。

ワンドのエースは、新たな創造意欲、活力や情熱、力強い意志などが生まれることを表します。

 

正位置☆湧き上がる活力に突き動かされる

創造、新鮮な意欲、誕生、新分野への情熱、アイデアをひらめく、インスピレーション、意志力、向上心

 

逆位置★エネルギー不足で物事が始まらない

スタートの遅延、意欲の空回り、実行されない計画、一時の衝動で始める、不発、活力低下、意志が揺らぐ

 

メッセージ

希望の灯を大きく燃えあがらせて、新たなスタートを切る時機を迎えています。

社会常識や観念に縛られて、旅立ちを遅らせることのないように。

前進し続けることで、真の喜びを手にできるはずです。

 

ワンドの2…

 

ワンドの3…新たな冒険へと旅立つ船

交易の旅から戻った船を見つめる男。

成功を手にした彼は、新たな船出へと思いを馳せています。

ワンドの3は、ひとつの結果を得たのち、それをふまえて新たな展望を開くことを表します。

希望を持って発展していくときです。

 

正位置☆ 1つの成果を得てさらに展望を開く

発展、成長・向上、成果や手ごたえ、良い結果、新たな挑戦、未来への希望、発展的な協力関係、事業拡大 

 

逆位置★見通しが全く進展しない

進展・発展しない、計画の中断や延期、無謀な企画、理想と現実の落差、視野が狭い、独りよがり、停滞

 

メッセージ

翼を広げて羽ばたくとき。

可能性に満ちた世界が広がっています。

アイデアやインスピレーションをそのままにせず、実行に移しましょう。

人生を新たにクリエイトする気持ちが幸運を招きます。 

 

ワンドの4…

 

ワンドの5…

 

ワンドの6…多くの称賛を得る勝利の凱旋

 

正位置☆人から称賛されて自信を抱く

勝利、達成、栄誉、称賛される、大勢に認められる、人の上に立つ、注目される、自信、優越感、自尊心

 

逆位置★劣勢に立たされて自信をなくす

敗北、劣勢、目下に裏切られる、慢心からの失敗、劣等感、弱気、一時的な勝利、勝利の遅延、スランプ

 

ワンドの7…優位な立場を守るための戦い

小高い岩に立つ男が敵と戦っています。

数の上では不利ですが、有利な位置で応戦しているため、やがて男は勝ちを収めるでしょう。

ワンドの7は、優位な立場や主張を守るために、押し寄せる困難に立ち向かうことを表します。

 

正位置☆困難に立ち向かい立場を守り切る

信念や立場を守るための奮闘、競争を勝ち抜く、敵に屈しない、妥協しない、苦闘の末の成功、有利な立場

 

逆位置★弱気になって立場を守れない

不利な立場、押し切られる、受け身、ためらう、自己主張できない、守り切れない、投げ出す、撤退する 

 

メッセージ

描いてきた夢が、遠からず実現する兆し。

不安要素があったとしても、立ち止まらないように。

悩みが深くても、ひるんではなりません。

前進し続けることで、問題をクリアして夢をつかめます。

 

ワンドの8…停滞していた状況が急速に動き出す

 

ワンドの9…外敵を警戒して固めた防御

防護壁を作るように背後に棒を立ち並べた男が、姿の見えない敵を、油断なく待ちかまえています。

男の頭の包帯は、過去の失敗を物語ります。

ワンドの9は、周囲の状況や隠れた敵への警戒強め、防御を固めること表します。

 

正位置☆万全の準備で守りを固める

警戒心、徹底した防御、準備万端、用心深い、不屈の精神、出方を待つ、忍耐強く抵抗する、危機への備え 

 

逆位置★警戒しすぎて頑なになる

妥協できない、限界、待ちくたびれる、先へ進めない、障害、進展が遅い、無防備になる、防御をやめる 

 

メッセージ

この世に確かなものなんて何も存在しないけれど、あなたの内側で燃える情熱の炎は、確信を持って事に挑んでいるはず。

信じる心はあらゆる困難に打ち勝ち、最後にはほほ笑みをもたらします。

 

ワンドの10…

 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com