HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

カップ・聖杯・水 14枚【タロットカード】正・逆位置キーワード&メッセージ

ウエイト版の意味とアルケミアタロットの絵柄

※編集中

ja.wikipedia.org

 

カップのペイジ… 愛らしく感性豊かな子供(正)

柔らかい雰囲気の愛らしい少年が、手に取ったカップの中の魚と見つめ合いながら想像を広げています。

カップのペイジは、子供のように純粋で、想像力や感性豊かな人物像を表します。

優しく共感的で、周囲に愛される存在です。

 

正位置☆優しく感性豊かで人をなごませる

純粋で従順、共感的、受容的、甘え上手、魅力的、豊かな想像力、芸術的な感受性、直感力、無邪気な愛

 

逆位置★気が弱くて依存心が強い

依存的で頼りない、心が弱い、空想の世界への逃避、誘惑に弱い、環境の影響を受けやすい、センスがない

 

メッセージ

とても大きな可能性があなたに宿っています。

まだ何のチャレンジもしていないのなら、旅立ちの準備を整えましょう。

あなたの目標や願いは、あなたが叶えるために存在するのですから。

 

カップのナイト…

 

カップのクイーン…

 

カップのキング…

 

カップのエース…心に湧きあがる豊かな愛情

清らかな水があふれるカップが、雲から現れた手に乗っています。

聖なる白鳩が舞い降り、流れ落ちる豊かな水は、睡蓮が咲く池に注がれます。

カップのエースは、愛が生まれることや新鮮な感情に満たされることを表します。

 

正位置☆愛のエネルギーがあふれ出す

愛が生まれる、豊かな感情、純粋な思い、新たなイマジネーション、新鮮なときめき、芸術的なひらめき 

 

逆位置★不確かな愛に心が満たされない

愛を失う、気持ちが冷める、愛や思いを表現できない、自分本位の愛情、不安定な感情、進展せず落胆する

 

メッセージ

愛は惜しみなく与えるもの。

結果や愛されることを気にするよりも、できることを尽くしましょう。

与えれば与えるほど、豊かな実りがもたらされるでしょう。

愛するものとの関係が、急速に深まる暗示も。 

 

カップの2…パートナーとの結びつき

カップを持ち、互いに向かい合うふたり。

男が女のカップに手を伸ばし、愛の交流が始まろうとしています。

カップの2は、気持ちが通じ合う親密な結びつきを表します。

男女に限らず、思いを分かち合える二者の関係性です。

 

正位置☆心を通わせ互いに分かち合う

相思相愛、対等なパートナーシップ、親密な友情、互いに助け合う、共感、共有、共同作業、契約の成立 

 

逆位置★心が通じず不和が生じる

気持ちがすれ違う、不一致、一方通行の関係、愛や情熱が冷める、表面的な交流、対立、別れる、契約解消 

 

メッセージ

愛する人との出会いや、愛の成就が訪れます。

特別な関係が生まれたり、愛し愛される関係を手にすることができるでしょう。

「生まれてきて良かった」そう心から思える人との絆を大切に育んで。 

 

カップの3…

 

カップの4…何事にも満たされない退屈さ

3つのカップを前に並べ、座り込む男。

雲から現れた手が目の前に1つのカップを差し出していますが、男は腕組みをしたまま受け取ろうとしません。

カップの4は現状のすべてに退屈し、不満を募らせていることを表します。
 

正位置☆今の状況に飽き不満を募らせる

現状に嫌気がさす、満足できない、無気力、無関心、ないものねだり、新鮮味のない日常、内面を見つめる

 

逆位置★新たな展開に向けて動き出す

腰を上げて行動を起こす、新たな興味を感じる、活気がよみがえる、交流が増える、新たな体験を求める 

 

メッセージ

もっと能力を生かしたい、ふさわしいポジションに就きたいなど、現状への不満がわき起こっているかもしれません。

マンネリな状況を打開すべくチャレンジしたり、新たな方向性の模索を。 

 

カップの5…二度と返らぬものへの喪失感

(正)喪失感にさいなまれる

(逆)喪失感を乗り越え希望に目を向ける

 

カップの6…

 

カップの7…

 

カップの8…色あせた世界からの旅立ち

(正)目の前の物事に関心を失う

(逆)新たな関心を抱き現状を見つめ直す

 

カップの9…願望成就した心からの満足感

9つのカップを背後に並べ、男が座っています。

満足げな男は自らの成功を誇り、物質的にも精神的にも十分に満たされています。

「ウィッシュカード」と呼ばれるカップの9は願いが叶い、心から満足できることを表します。

 

正位置☆願いが叶い満ち足りる

願望成就、欲するものを手に入れる、経済的な成功、肉体的な充足、ツキに恵まれて得た成功、自己満足

 

逆位置★欲が深くなり不満を感じる

期待はずれな結果、不完全、満たされない、快楽に溺れる、暴飲暴食、浪費、際限がない欲望、見栄を張る

 

メッセージ

ひたむきに続けてきた努力、愛を注いできたことが結実する暗示。

積年の夢が叶えられたり、喜びに満ちた出来事が訪れるでしょう。

愛と富に満たされて、満足のいく人生を手にしてください。

 

カップの10…家族とともに満たされる幸福

 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com