HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

ソード・剣・風 14枚【タロットカード】正・逆位置キーワード&メッセージ

ウエイト版の意味とアルケミアタロットの絵柄

※編集中

ja.wikipedia.org

 

ソードのペイジ…

 

ソードのナイト…剣を掲げ敵陣に突進する青年

 

正位置☆頭の回転が速く迅速に行動する

俊敏、勇敢、論戦好き、才木煥発なアイデアマン、即断即決・即実行、合理的な思考、自説を押し通す

 

逆位置★性急な行動でトラブルを起こす

せっかち、軽率、猪突猛進、挑発的、辛辣な批判、無謀な挑戦、強引で敵を作る、判断ミス、無駄な行動

 

ソードのクイーン…

 

ソードのキング…公正な判断を下す厳格な男性

剣を掲げた王が灰色の玉座に座っています。

王は、公平の裁きを下す裁判官のように、真正面を見据えています。

ソードのキングは、論理的な思考に基づき、公正な判断を下す人物像を表します。

知性と力を兼ね備えた人物です。

 

正位置☆論理的な思考で正しく判断する

合理的、強い正義感、断固たる意志、モラルを重視、知的専門職、ルールに厳しいリーダー、権力・権威者

 

逆位置★冷静で厳しく人を切り捨てる

非情な態度、威圧的、残忍さ、偏見、独断、強情、悪意に満ちた批判、無能で支配的、不正、反社会的行動

 

メッセージ

あなたの知識や経験が生かされ、具現化する時です。

困難な出来事に遭遇しても、冷静沈着にふるまえばやり過ごせるはず。

対人面では公平な態度を心がけると、信頼度が増すでしょう。

 

ソードのエース…

 

ソードの2…波風立てずに保つバランス

海(感情)に背を向けて目隠しをした女が、2本の剣を交差させています。

ソードの2は緊張感を持ちながら均衡を保つことを表します。

自分の感情から目をそらし、表面的な調和を保ったり、選択を避けたりしている状態です。

 

正位置☆均衡を保つことに力を注ぐ

表面的な平和な交流、選択を避ける、決定を保留する、感情の抑制、事態を静観する、板ばさみ、膠着状態 

 

逆位置★保っていた均衡が崩れる

選択・決定する、事態が動きだす、自制できない、感情を表現する、相手と意見が合わない、嘘や裏切り 

 

メッセージ

心の真実に向き合う時。

このままでもしばらくは大丈夫…そんな思いがあっても、もう潮時なのかもしれません。

選択することで起こりえる困難に負けないように、真実を貫けば明るい兆しが見えます。 

 

ソードの3…

 

ソードの4… 戦場から身を引く休息のとき

静まり返った墓所にある、騎士の彫像が彫られた棺。

使われない剣は整然と並べられています。

ソードの4は、戦場のように張り詰めた状態から一時撤退し、休息することを表します。

気力や体力、心身の傷の回復を図るときです。

 

正位置☆一時的に撤退し休息を取る

心身の充電、立て直しのための休止、一時退避、内省や熟考、静かな休養、1人でくつろぐ、待機、休戦

 

逆位置★休息が終わり再始動する

充電完了、行動意欲が芽生える、徐々に活気を取り戻す、棚上げした物事が動き始める、社会復帰、回復

 

メッセージ

今は無理をするべきではありません。

あなたは十分に頑張ってきたのですから、少し休憩しましょう。

自分自身を癒してあげることで、滞っていた問題が動き出したり、前向きな変化が表れるはず。

 

ソードの5…

 

ソードの6…

 

ソードの7…

 

ソードの8…身動きが取れない無力な状態

目隠しをされて縛られた女が、剣に囲まれています。

しかし、足元は拘束されておらず、自分で気づいて目隠しを取れば自由に歩き出せます。

ソードの8は、身動きが取れないと感じる状況下で、無力感を覚える状態を表します。

 

正位置☆危険におびえて身動きが取れない

下手に動けない状況、八方ふさがり、思い込みで自分を縛る、無力で何もできない心境、行き詰まり、孤立

 

逆位置★解放された心境で動き出す

真実が見えてくる、制限からの解放、苦境を抜ける、思い込みに気づく、自由に動きだす、恐れなくなる

 

メッセージ

あなたの前進を妨げている考えを、手放す時が訪れています。

失敗や不安を恐れず、新たなチャレンジに一歩を踏み出しましょう。

もっと自分自身をリスペクトすれば、状況がずっと良くなっていきます。

 

ソードの9…眠れないほどの恐れや不安

 

正位置☆心に浮かぶ苦悩にさいなまれる

恐怖に怯える、不安にとらわれる、将来を悲観、後悔の念、罪悪感、心配、絶望的な心境、落胆、憂鬱

 

逆位置★意識を外に向け暗闇から抜ける

現実と向き合う、苦悩から徐々に抜ける、妄想を止める、恐怖や不安から解放される、事実に基づく恐れ

 

ソードの10…新たな夜明けの前のどん底

暗い空の下、10本の剣に突き刺された男が息絶えています。

しかし、次の夜明けは始まっています。

ソードの10は、取り組みがすべて失敗に終わる苦しい状況を表します。

完全にピリオドを打つことで再起の道は開けるでしょう。

 

正位置☆最悪の結末を迎える

完全なる敗北、打ちのめされる、大きな挫折、失敗に終わる計画、苦しいどん底、これ以上打つ手がない

 

逆位置★最悪の状況から徐々に抜け出す

明るい兆しが見える、底を打って好転、再起を図る、問題は徐々に解消、限界を認める、一時的な成功

 

メッセージ

あなたの足を引っ張っていた、マイナスな感情や人間関係から解放される兆し。

そこにエネルギーを与えなければ、何ものもあなたを侵害することができないのです。

幸せなことにフォーカスを。 

 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com