HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

ペンタクル・金貨・地 14枚【タロットカード】正・逆位置キーワード&メッセージ

ウエイト版の意味とアルケミアタロットの絵柄

※編集中

ja.wikipedia.org

 

ペンタクルのペイジ…

 

ペンタクルのナイト…着実に歩み続ける実直な青年

黒い馬に乗った騎士が、ペンタクルを大切そうに手に乗せ、耕地の中にいます。

ペンタクルのナイトは、誠実に粘り強く取り組むことによって、確実に物事を進めていく人物像を表します。

結果、安定した成果が望めるでしょう。

 

正位置☆誠実な態度で忍耐強く取り組む

粘り強い、ゆっくりだが確実な進展、不屈の精神、持久力、有用性、用心深い、忠実、常識的、安全保持

 

逆位置★怠惰な態度で停滞を招く

沈滞ムード、無気力、怠け者、鈍重、鈍感、惰性に流される、偏屈、貪欲、極端な物質主義、進行の遅さ

 

メッセージ

ゆるぎない自信と経験が、あなたにパワーを与えています。

焦らなくとも大丈夫。

あなたの望みは、予定通りあなたのもとを訪れるでしょう。

人間関係においては、何よりも誠実であるよう尽くして。

 

ペンタクルのクイーン…

 

ペンタクルのキング…

 

ペンタクルのエース…

 

ペンタクルの2…

 

ペンタクルの3…作品を生み出す熟練した技術

教会で仕事の打ち合わせをしている彫刻家。

彼は努力を惜しまず腕を磨き、立派な作品を作り上げるようになりました。

ペンタクルの3は、専門技術を磨いて向上すること、確かな技術力やチームワークによる成功などを表します。

 

正位置☆技術を磨き成果を挙げる

専門的な技術力、技能が評価される、スキルの向上、専門性を身に着ける、熟練工、共同作業、協力関係

 

逆位置★未熟な技術で成果が挙がらない

凡庸な腕前、努力不足、不真面目な取り組み方、未完成、退屈な仕事、停滞感、協力が得られない職場環境

 

メッセージ

一歩一歩、着実に成長している時。

過去を振り返れば、見違えるほど進歩している自分に気づけるでしょう。

壮大な建造物も、最初は土台造りからはじまるのです。

盤石な礎をしっかりと築いて。

 

ペンタクルの4… 手にした物を離さない所有欲

男が4枚のペンタクルを、王冠の上に乗せたり、しっかりと両腕で抱え込んだり、両足で押さえたりしています。

ペンタクルの4は、手にしたものをすべてを抱え込み、決して離そうとしない所有欲や安定を守ることを表します。

 

正位置☆所有している物を守り抜く

所有欲、安定、安全、築いた基盤を守る、ビジネスの確立、経済力、貯め込む、保身、維持、独占欲、ケチ

 

逆位置★安定した基盤や財を守り切れない

経済的の低迷、確かな基盤が揺らぐ、強欲さで失敗、変化に抵抗する、過剰な防衛姿勢、入金の遅れ、損失

 

メッセージ

人一倍努力を重ね、人生を有意義に過ごしたいと望んでいるようです。

重大な責任やプレッシャーに負けないように、自己の向上を目指しているかもしれません。

物質面・経済面で充足する暗示が。

 

ペンタクルの5…

 

ペンタクルの6… 秤で行われる公平な分配

秤を手にして貧者にお金を配っている慈善家。

彼は、貧者が必要な分だけ公平にお金を渡しています。

ペンタクルの6は、公平な分配を表すカードです。

相手の価値や要求に見合うものを、バランスよく渡したり渡されたりします。
 

正位置☆必要分を与えたり与えられたりする

援助する、援助される、公平な分配、能力に見合う報酬、報われる、慈善的行為、寛大さ、経済的バランス 

 

逆位置★公平な分配が行われない

不公平、格差、アンバランス、報われない、支払われない、貪欲、羨ましがる、金品をばらまく、偽善

 

メッセージ

困難を乗り越えたあなたに、祝福の光と恵みが注がれます。

努力が報われたり、環境や経済面で充足するでしょう。

人の助けとなることや、役立つことを手がけると、ますますの発展の波が。

 

ペンタクルの7…

 

ペンタクルの8…地道に技術を磨く徒弟修業

職人見習いの青年がペンタクルを一心に刻んでいます。

彼のでは未熟ですが、たゆまず執行続けていれば、やがて6日の成果につながるでしょう。ペンタクルの鉢は、真摯な態度で努力を重ね、技術や実力を磨くことを表します。

 

正位置☆地道な努力を積み重ねる

本腰を入れて取り組む、実力磨き、訓練、長期的努力、集中して打ち込む、忍耐力、勤勉、細部への注意力

 

逆位置★地道な積み重ねができない

根気が足りない、挫折、気が散る、うんざりする仕事、変化がない、怠ける、手抜き、技術の悪用、虚栄

 

メッセージ

朗報の訪れを展望が開けてくる兆し。

計画は順調に進行するでしょう。

あなたのために用意されている未来に期待して、真摯な取り組みを続けてください。

対人面では、信頼できる関係を暗示しています。

 

ペンタクルの9…

 

ペンタクルの10…家族に受け継がれていく財産

立派な屋敷で暮らす老人と家族たち。

家長である老人が長年かけて築き上げた富によって、家族の安泰な暮らしが守られています。

ペンタクルの10は、確立した富や財産、安定した生活、家族と暮らす幸福感、血族などを表します。

 

正位置☆ 財や伝統を継承し家族の安泰を守る

財産、裕福、家族・血族の繁栄、継承、伝統、安定した環境の維持、確かな経済基盤、贈与、コミュニティ

 

逆位置★家族や財に関してトラブルが起きる

家族・親族や組織・団体内のトラブル、相続問題、財政的な困難、頭の固さが招く停滞、放蕩、完成しない

 

メッセージ

たゆまぬ努力を続けてきたあなたに、祝福の光が注がれています。

恋人や友人、家族への愛が深まり、さらなる発展の扉が開かれるでしょう。

穏やかな安らぎのひとときが、幸運をもたらします。 

 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com