HSS型HSPの世界☆Nymphaea(ニンファー)

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

エニアグラムで自己分析「私の性格診断」5w4×INTJ×HSS型HSP

知的好奇心を満たして、達成感を味わう、個性的な人?

自分で自分のことがよくわからない。

 

ということで「エニアグラム」をやって診断結果を自分なりに分析してみました。

 

なるほど…

私は「知的好奇心」を満たすために、HSP交流会(哲学カフェ・読書会)をやってるんだなと納得しました。

 

90個の質問に答える「エニアグラム診断」です。

面白いので興味のある人はやってみてください。

motivation-up.com

 

診断結果(私のタイプ)1・3・4・5

この結果を見て「えらい、極端やな…」と思いました(笑)

f:id:Schizoid-personality:20211004095722j:plain

タイプ3「達成・成果主義者」

タイプ5「知識・研究家」

タイプ4「個性を求める人」

タイプ1「改革・完璧主義者」

 

この4つの要素が強いみたいです。

なるほど、でもこれが私にとっての普通なんですよね!!

 

f:id:Schizoid-personality:20211004095719j:plain

 

タイプ2「奉仕・博愛主義者」

タイプ9「平和主義者」

の要素が皆無って、やべー奴じゃん…

 

うん、でも…なんか納得です。

 

悪い人ではありませんよ!!興味が薄いだけです。

面倒くさいことには関わりたくないから、逆に平和主義者です。

 

もしかしたら、自分で意識しなくても出来ているパターンかも知れないですしね!!

 

タイプ8「挑戦する人」

が低いのも安定を求めてしまうからだろうな…

 

何を大切にしているか?(9つのタイプがある)

自分とは違うタイプの人のことを知ることで、自分のことがよりわかると思います。

 

人それぞれ「大切にしているもの」が違うので、そこで意見や価値観の違いが生まれる。

 

自分にとって当たり前のことが、他人にとっては普通ではないと知ると、人間関係は上手くいくと思います。

 

みんなエニアグラムをやって、診断結果を名札のように貼り付けてもらいたい!!

 

f:id:Schizoid-personality:20211004095716j:plain

 

リベンジで、もう一回やってみました

f:id:Schizoid-personality:20211004095712j:plain

やっぱり、タイプ5の人みたいですね!!

 

自分はどんな人?(Twitterメモ)

性格診断が好きなので、見つけたらやってます。

 

なかなか話しが合う人がいない理由がわかった気がします。

 

私はこんな人なので「気が合う!!」と思った人がいれば、交流会をしてますので遊びにきてください。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com