HSS型HSPの世界☆Nymphaea(ニンファー)

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

30代HSPHSS生き方戦略会議(インタビューが本になりました)Kindle版

HSS型HSPの電子書籍が出版されました(ウサキさんも対談に参加)

30代のHSS型HSPの対談が本になりました。 

インタビュー形式であれやこれやと、自分が思うことを語っています。

 

誰かの何かの役に立てれば嬉しいです! 


30代HSPHSS生き方戦略会議

 

自分の気質について語るという経験

自分が出版したものではないけれど、話した内容が本になるなんて初めてのことです。

 

とても貴重な経験をさせて頂きました!

人生、何が起こるかわかりませんね!

 

なんだか不思議な感じがします。

 

インタビューを受けたのは2020年8月のことなので、遠い昔のことのようです。

(何を喋ったか、もう忘れてもうたで…笑)

 

本の内容(30代のHSS型HSPの生き方)

【30代HSPHSSさんの生活、人間関係、仕事、恋愛やパートナーシップ、同じ気質の方へのアドバイスなど重要情報満載】

この本をお手に取ってくださり、ありがとうございます。

30代と言えば、20代より自分のことがわかるようになり、無理をすることも減っていきます。

ともすれば周りに翻弄されてあっという間に過ぎ去る感覚の20代と違って、自分の足で歩いている感覚があるのではないでしょうか。

と同時に、選択に追われる年代でもあります。

転職や退職、引越し、結婚、出産など、それらをするかどうかという点でほとんど誰もが悩みます。

こういった変化の多い30代に、他の同じ30代HSPHSSさんがどうしているかを覗ける本があれば、1人で抱える気持ちも軽くなります。

みんな同じことで悩むんだ、とか、わたしだけじゃないんだ!と視界が開けるかと思いました。

今回出てくださった方々もまさに4者4様の人生を歩かれています。

1,平日会社員、週末HSS型HSPの居場所を作る活動をされるアクティブなウサキさん

2,通信制高校で働きながら、教育系のNPOで不登校支援やHSPのお話をされているShunさん

3,予備校勤務と結婚生活、趣味のドラムやヨガを両立され楽しまれているNahoさん

4,アーティスト活動の幅を広げ、気の合う仲間と自分の心に従って生きる色波さん

それぞれの人生を生きている4人と重ねながら、HSPHSSという気質への理解や、これからを考える材料としてぜひご活用ください。

 

目次


はじめに
1、年齢、肩書き
2、今やっていること
3、趣味
4、ざっくりとした人生 

本編1〜30代あれこれ〜
5、どんな10代、20代だったか
6、30代現在の過ごし方、20代と変わった点
7、今1番嬉しいことや楽しいことと、そのコツ
8、今の1番の悩み
9、人生最低と最高の経験と、今にどう通じているか
10、30代の楽しさ
11、30代特有の悩みと解決策
12、30代はぜひこれをやってほしい!やるといい!
13、それ以下の、20代の人たちにやってほしいこと・もっと若いうちからやればよかったこと

本編2〜みんなの人生哲学〜
14、人間関係の哲学
15、仕事の哲学
16、生き方の哲学
17、恋愛、結婚観、パートナーシップのコツ
18、おすすめ本、映画、人、体験など
19、これからの夢
20、世界はこれからどうなるか未来予想
21、これを読んでいる30代HSPHSSさんにメッセージ
22、あとがき
編集者あとがき
SNS、ブログなど

 

 

HSP才能開発サポーターなお (著)  形式: Kindle版

 

このブログを書いてる、どこかの誰かさんより

名前も顔も出してないから、本を読んでもどこの誰のことだかわかりません(笑)

HSS型HSPの気質を持つ「ウサキさん」として残せるものが1つ出来ました。

f:id:Schizoid-personality:20190921163616j:plain 

ありがとうございました!!

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com