HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

独身限定HSP交流会【レポート】神戸・三ノ宮☆2021年1月10日(日)3回目

HSP交流会の記録(HSS型HSP・ウサキさん主催)

HSP交流会(独身限定、20代・30代・40代前半)を開催したので報告します☆

 

テーマは「ゆるく・優しく・楽しく」です。

f:id:Schizoid-personality:20210208100650j:plain

※独身限定は「需要があれば」続けようと思います

(今回は3回目の開催でした)

 

☆1回目・2回目のレポート☆

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

 

参加者名のタイプ・性別・年代(自己申告)

参加者10人(定員12人)

リピーター…6人、新規…4人

HSS型HSP…7人、HSP…1人、HPE…1人、?…1人

 

男性…5人、女性…5人

20代…4人、30代…3人、40代…3人

 

申し込み…11人、キャンセル…2人

当日キャンセル…1人、前日キャンセル…1人

 

※ドタ参…1人

なぜ「申し込みなし」で参加しようとする!?

 

感染対策で、名前・都道府県・連絡先(電話番号)を頂いてます!!

hss-hsp.hatenablog.com

 

感染対策(会場の様子)

密にならないように「人数」を減らしてます。

 

席を離して、換気をして、マスク着用での開催です!!

f:id:Schizoid-personality:20201102001311j:plain

こんな感じの可愛らしい会場です♪

f:id:Schizoid-personality:20200816212344j:plain

マッチングはありません。

連絡先の交換は自由です(自己責任で!!)

 

イベントの内容(タイムスケジュール)

15:00 開始

アンケート記入

自己紹介

グループトーク①…25分(5人)×2

休憩

グループトーク②…25分(5人)×2

アンケート記入

17:00 イベント終了

17:20 希望者は延長

 (休憩・途中退室は自由にしてもらってOKです)

 

会話の内容(仕事や気質についての対処法など)

友達作りを目的として参加してくれている方達なので、外向的で明るい人が多い印象でした(今回はHSS型が多かったです)

 

やっぱり普段はなかなか会えない同じ気質を持った人の交流会なので、HSPの気質についての内容が中心になりますね。

 

日常の悩みについて話したり、仕事で上手く対策をする方法、気持ちの切替え方など、とても役に立つ話を聞くことが出来ました。

 

みなさん知識も豊富でここでしか話せないこともあるので、お互いがカウンセリングしてるみたいになってましたけど、全然OKです!!

 

連絡先の交換は自己責任で(お互いに察して!!)

連絡先の交換は自由にしてもらってOKですが、自己責任でお願いします。

 

嫌なら断ってください、しつこく聞かないでくださいね。

そこはみなさんHSPだと思うので、察して頂ければと思います。

 

※私は基本的に連絡先の交換はしてません 

 

対象を限定したHSP交流会

最近は、良くも悪くもHSPという言葉が広がってきていますが、あまりよく理解はされてないと感じています。

 

HSPは自己診断なので、人それぞれ違って当たり前です。

 

全てを受け入れると、このようなコミュニティは崩壊します。

 

だからこそ、HSPの中でもさらに対象を限定した方向性にしていきます。

(20代・30代・40代前半、HSS型HSP限定の交流会、読書会などを開催していきます)

 

※発達障害・精神疾患は対象としていません

※ビジネス目的や怪しい人の参加はお断りしています!!

   

ウサキさん主催の交流会について

「好き・嫌い」「合う・合わない」が分かれると思います!!

 

・自分の考えを押し付けない、相手を否定しない人

・自分ばっかりが喋り続けないように、相手の話も聞ける人

・なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人

お待ちしています!!

f:id:Schizoid-personality:20200814142004j:plain

当日の申し込みもOKです

募集を開始するとキャンセル待ちも発生するのですが、開催日が近付くとキャンセルが多くなります。

 

なので席が空いていれば、当日の申し込みもOKです!!

(参加を迷ってる人は、ギリギリまでチェックしてみてください)

 

開催時間を過ぎてのキャンセルは、参加費を頂きます!!

(次に参加することがあれば、お支払ください)

 

リピーターさんの参加回数(メモ)

黒ねこさんでの「HSS型限定交流会」も合わせてカウントです。

 

10回以上来てくれた人…1人←すごい!!

5回以上来てくれた人…6人

4回来てくれた人…6人 ←リーチ

3回来てくれた人…3人

2回来てくれた人…21人

本当に、ありがたいです!!!

 

5回目の参加は、ささやかですが

☆参加費300円引きです☆

 

☆HSP交流会のお知らせ☆

神戸(兵庫県)で開催しています。

イベントの詳細確認、申し込みは「こくちーずプロ」からお願いします☆

www.kokuchpro.com

 

ウサキさん☆のHSP関連記事

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

 

hss-hsp.hatenablog.com