HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSS型HSP交流会【レポート】神戸・三ノ宮で4回目☆2020年11月7日(土)

HSP交流会の記録(HSS型HSP・ウサキさん主催)

テーマは「ゆるく・優しく・楽しく」です。

f:id:Schizoid-personality:20210208100659j:plain

HSS型HSP交流会を、神戸の三ノ宮(兵庫県)で開催しましたので報告します☆

今回は「ほぼ女子会」になりました!!

 

参加者名のタイプ・性別・年代(自己申告)

参加者12人(定員12人)

リピーター…5人、新規…7人

 

HSS型HSP…11人、HSP…1人

男性…1人、女性…11人

20代…3人、30代…0人、40代…8人、未回答…1人

 

申し込み…17人、キャンセル…5人

※来なかった…1人、当日キャンセル…1、前日キャンセル…1


 

感染対策(会場の様子)

密にならないように「人数」を減らしてます!!

席を離して、換気をして、マスク着用での開催です!!

f:id:Schizoid-personality:20201102001311j:plain

こんな感じの可愛らしい会場です♪

 

f:id:Schizoid-personality:20201102091732j:plain

席替えをしながらのグループトークです

 

イベントの内容(タイムスケジュール)

15:00 開始

アンケート記入

自己紹介(話したいテーマを教えてください)

全体トーク(聞きたいことがあれば)

グループトーク①…20分(4人)席順

グループトーク②…20分(4人)指定

グループトーク③…20分(4人)指定

グループトーク④…20分(4人)くじ

17:00 イベント終了

17:30 希望者は延長(笑)

 (休憩・途中退室は自由にしてもらってOKです)

 

話した内容(テーマは自由)

・ストレス解消、リフレッシュの方法

・趣味、楽しいこと

・人間関係について

・雑談について

などなど他、たくさん(笑)

 

秘書や接客業(HSS型HSP女性のお仕事)

話を聞いていると、仕事が出来る人が多い!!と思いました。

 

人が求めていることがわかるし、次はこうなるだろうと予想して先に動いています。

取り込む情報量が多いので刺激も多くて大変だけど、頭の中で念入りなシュミレーションを繰り返しているので失敗が少ない。

 

秘書の業務は向いていると思いました(やってくれと頼まれることが多かったです)

他にも接客業や営業も何でも出来ると思います!!

 

年上の人に可愛がられるというのはあります(話が合うんでしょうね)

 

hss-hsp.hatenablog.com

 

感想(参加者限定のオープンチャットより)

f:id:Schizoid-personality:20201108104609j:plain

 

とても楽しかったみたいで、よかったです♪

 

私は「話が合う女性」と出会うことが滅多にないので、面白かったです!!

HSS型HSP女性はサッパリとしていて、とても頭が良くて、優しい印象です。

 

パッと見ただけでは、本当に何も問題なんてなさそう。

順風満帆な「キラキラ人生」を送ってそうに見える人が多かったです。

 

GoToイートで小籠包(交流会終了後)

GoToEatのポイントがあったので、三ノ宮で小籠包を食べました!!

 

これで550円だったかな?ジュースを付けても1000円しなかったです。

私はこれでお腹いっぱいです(笑)

 

店員さんの対応がすごく親切で、めっちゃよかったです♪

f:id:Schizoid-personality:20201108104553j:plain

なんのレポートやねん!! 

 

友達や仲間が増える交流会

HSPの人に会う機会は少ないと思います。

ここでは他の人に言っても理解してもらえなかったような話を、当事者に相談することが出来ます。

 

最初は緊張であまり喋らなかった人も、だんだんと慣れてきて楽しそうにしています♪

 

何回も交流会に参加してると見たことがある人も増えてくるので、リピーターさん同士が仲良くなっていきますね。

 

 

集まる人によって、会の雰囲気や話す内容は変わります!!

ぜひ、また気軽に遊びにきてください♪

 

※ビジネス目的や怪しい人の参加はお断りしています!!

   

ウサキさん主催の交流会について

「好き・嫌い」「合う・合わない」が分かれると思います!!

 

・自分の考えを押し付けない、相手を否定しない人

・自分ばっかりが喋り続けないように、相手の話も聞ける人

・なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人

お待ちしています!!

f:id:Schizoid-personality:20200814142004j:plain

当日の申し込みもOKです

募集を開始すると、ありがたいことにキャンセル待ちも発生するのですが、開催日が近付くとキャンセルが多くなります。

 

なので席が空いていれば、当日の申し込みもOKです!!

(参加を迷ってる人は、ギリギリまでチェックしてみてください)

 

連絡なしのドタキャンは、参加費を頂きます!!

(次に参加することがあれば、お支払ください)

 

リピーターさんの参加回数(メモ)

黒ねこさんでの「HSS型限定交流会」も合わせてカウントです。

 

10回以上来てくれた人…1人←すごい!!

5回以上来てくれた人…4人

4回来てくれた人…1人 ←リーチ

3回来てくれた人…1人

2回来てくれた人…17人

本当に、ありがたいです!!!

 

5回目の参加は、ささやかですが

☆参加費300円引きです☆

 

10回目の参加は無料でいいよ!!

 

☆HSP交流会のお知らせ☆

独身限定HSP交流会(神戸・三ノ宮)

15:00~17:00

参加費¥1000(定員12人…男性6人・女性6人)

www.kokuchpro.com

 

HSS型HSP限定交流会(神戸・元町)

14:00~16:00

参加費¥1500(定員8人)

www.kokuchpro.com

 

HSP飲み会(神戸・三ノ宮)

16:00~18:00

参加費¥1800~2000 ※ソフトドリンクもあります

定員10人(カウンター6人・テーブル4人)

www.kokuchpro.com

 

ウサキさん☆のHSP関連記事

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com