HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

独身限定HSP交流会【レポート】神戸・三ノ宮☆2020年11月14日(土)2回目

HSP交流会の記録(HSS型HSP・ウサキさん主催)

HSP交流会(独身限定・20代30代40代)を開催したので報告します☆

 

テーマは「ゆるく・優しく・楽しく」です。

f:id:Schizoid-personality:20210208100659j:plain

※独身限定は「需要があれば」続けようと思います

(今回は2回目でした)

 

☆1回目のレポート☆

hss-hsp.hatenablog.com

 

参加者名のタイプ・性別・年代(自己申告)

参加者8人(定員12人)

リピーター…3人、新規…5人

HSS型HSP…3人、HSP…5人

 

男性…5人、女性…3人

20代…4人、30代…1人、40代…0人、未回答…3人

 

申し込み…9人、キャンセル…1人

※来なかった…1人

 

開始時間を過ぎも来なかった男性が1人いました!!

www.kokuchpro.com

感染対策(会場の様子)

密にならないように「人数」を減らしてます!!

席を離して、換気をして、マスク着用での開催です!!

f:id:Schizoid-personality:20201102001311j:plain

こんな感じの可愛らしい会場です♪

f:id:Schizoid-personality:20201102091732j:plain

席替えをしながらのグループトークです

 

マッチングはありません。

連絡先の交換は自由です(自己責任で!!)

 

イベントの内容(タイムスケジュール)

15:00 開始

アンケート記入

自己紹介(意気込みをどうぞ♪)

グループトーク①…15分(3.4人)×3

休憩

グループトーク②…20分(4.5人)×2

アンケート記入

17:00 イベント終了

17:30 希望者は延長(笑)

 (休憩・途中退室は自由にしてもらってOKです)

 

会話の内容は個人について(趣味や仕事など)

独身限定の交流会での会話の内容は趣味や仕事など、その人についての質問が多くなりました(交流を目的としてますからね)

 

いつも開催しているHSP交流会は、気質についての悩み相談や対策などが中心です。

 

今回はHSS型が少なく、HSPの方の参加が多かったので、全体的に静かな雰囲気でした。

 

アンケートでは「楽しかった」「色んな人と話せて良かった」「このような場所はあまりないので続けてください」と書いてもらえたので、その言葉を信じたいと思います。

 

神戸まで来る人は、本気の人なのか?

大阪や他の場所でもHSP交流会は開催されてるのに「わざわざ神戸まで来る人は、本気の人」だと言っていた人がいました。

 

確かに県外からの参加者も多いです(片道2時間くらいかかる?)

毎回「遠くからよく来てくれたねぇ~」と思っています。

 

神戸で開催している理由は、私が神戸に住んでいるからです(笑)

 

延長タイムは占いコーナー(算命学)

占いを勉強している人がいましたので、鑑定タイムが始まりました(ここが1番の盛り上がりだったかも…笑)

 

延長タイムで残っていた人はラッキーでしたね!!

 

自分がわからないことをやっている人は、なんかすごいです。

面白そうだったので、ウサキさんも参加しました(笑)

 

私の結果

まず最初に「この活動をしてるのが納得」と言われました。

f:id:Schizoid-personality:20201116120508j:plain

優しくて、奉仕することに喜びを感じるという星が2つあるらしいです。

そして誰でも受け入れるとのこと(そんなことないけどな!!)

 

(なんでこんなことしてるんやろ?)って自分で思いながらも、需要があるし、出来るから続けている状況です。

交流会をやっているのは「自分の意志」ではなくて、そういう人として生まれてしまったからなのかも!?

 

算命学、わけわからんけど自分でも調べてみます!!

f:id:Schizoid-personality:20201116105411j:plain

(↑ネットで出してみたやつです…意味不明)

 

1人でバーへ行きました(交流会終了後)

HSP飲み会の打ち合わせをしに、バーへ行きました。

 

このセットで1000円です!! 

f:id:Schizoid-personality:20201116105402j:plain

飲み会イベントは年内で終了しますので、ラスト2回を予定しています!!

 

友達や仲間が増える交流会

HSPの人に会う機会は少ないし、HSPだとしてもわからないと思います。

何回も交流会に参加してると見たことがある人も増えてくるので、リピーターさん同士が仲良くなっていきます。

 

集まる人によって、会の雰囲気や話す内容は変わるので、また気軽に遊びにきてください♪

 

※ビジネス目的や怪しい人の参加はお断りしています!!

   

ウサキさん主催の交流会について

「好き・嫌い」「合う・合わない」が分かれると思います!!

 

・自分の考えを押し付けない、相手を否定しない人

・自分ばっかりが喋り続けないように、相手の話も聞ける人

・なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人

お待ちしています!!

f:id:Schizoid-personality:20200814142004j:plain

当日の申し込みもOKです

募集を開始すると、ありがたいことにキャンセル待ちも発生するのですが、開催日が近付くとキャンセルが多くなります。

 

なので席が空いていれば、当日の申し込みもOKです!!

(参加を迷ってる人は、ギリギリまでチェックしてみてください)

 

開催時間を過ぎてのキャンセルは、参加費を頂きます!!

(次に参加することがあれば、お支払ください)

 

リピーターさんの参加回数(メモ)

黒ねこさんでの「HSS型限定交流会」も合わせてカウントです。

 

10回以上来てくれた人…1人←すごい!!

5回以上来てくれた人…4人

4回来てくれた人…1人 ←リーチ

3回来てくれた人…2人

2回来てくれた人…18人

本当に、ありがたいです!!!

 

5回目の参加は、ささやかですが

☆参加費300円引きです☆

 

10回目の参加は無料でいいよ!!

 

☆HSP交流会のお知らせ☆

神戸(兵庫県)で開催しています。

イベントの詳細確認、申し込みは「こくちーずプロ」からお願いします☆

 

HSS型HSP限定交流会(神戸・元町)

11/23(月・祝)14:00~16:00

ワンドリンク・お菓子付き

参加費¥1500(定員8人)

www.kokuchpro.com

 

HSP飲み会(神戸・三ノ宮)

11/28(土)16:00~18:00

2ドリンク付き、食べ物は持ち込みOK

参加費¥1800~2000 ※ソフトドリンクもあります

定員10人(カウンター6人・テーブル4人)

www.kokuchpro.com

 

HSP読書会(神戸・三ノ宮) 

12/5(土)15:00~17:00

紹介したい本を1冊以上持ってお越しください

参加費¥1000(定員12人)

www.kokuchpro.com

 

ウサキさん☆のHSP関連記事

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com