HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

【牡牛座の満月&皆既月食】タロットカードのメッセージ(占い・勉強)

2022年11月「自分らしく輝く場所へ、情熱と理性を持って突き進め」

2022.11.8は、牡牛座の満月🌕&皆既月食でしたね。

月…牡牛座・11ハウス

17度「剣とたいまつの間の戦い」

 

太陽…蠍座・5ハウス

17度「自分自身の子供の父である女」

 

「2022年11月の牡牛座満月&月食からのメッセージ」をタロットカードに聞いてみました!!

月のサビアンシンボルが「剣とたいまつの間の戦い」なのですが、「ソード(風)のナイト・9」と「ワンド(火)のナイト・6・9」が出ました。

 

太陽は「5ハウス」にあるのですが、タロットにも太陽が出て「太陽=獅子座=5ハウス」に対応します(サビアンシンボルにもカードにも「子供」がいます)

 

「自分らしく輝く太陽」と「勢いよく突き進むナイト」と良いカードが逆位置で出ているので、これをなんとかひっくり返していくのがポイントだと思いました。

 

※タロットカードの絵柄と正逆のキーワードをシェアしますので、それぞれ自分の状況に当てはめてイメージしてみてください

 

 

「過去」ワンドの6(逆)…多くの称賛を得る勝利の凱旋

勝利・前進のカードが逆位置で出ました。

恐れや妨害があって、なかなか思うように前に進めなかったり、結果を残すことが出来なかったのでしょうか。

もしくは仲間が得られなくて、一人で戦い続けていたとか??

 

正位置☆人から称賛されて自信を抱く

勝利、達成、栄誉、称賛される、大勢に認められる、人の上に立つ、注目される、自信、優越感、自尊心

 

逆位置★劣勢に立たされて自信をなくす

敗北、劣勢、目下に裏切られる、慢心からの失敗、劣等感、弱気、一時的な勝利、勝利の遅延、スランプ

 

「現在」ソードの9(逆)…眠れないほどの恐れや不安

現実と向き合うことで、悩みから解放されると出ています。

恐れや不安は自分の思考が作り出したものだった、思い込みにとらわれていたと気付きましょう。

自分の運命を受け入れることで、希望の光が見えてきます。

 

正位置☆心に浮かぶ苦悩にさいなまれる

恐怖に怯える、不安にとらわれる、将来を悲観、後悔の念、罪悪感、心配、絶望的な心境、落胆、憂鬱

 

逆位置★意識を外に向け暗闇から抜ける

現実と向き合う、苦悩から徐々に抜ける、妄想を止める、恐怖や不安から解放される、事実に基づく恐れ

 

「未来」ワンドのナイト(正)…新たな冒険へと駆けだす青年

やっと動き出したね!!そんな未来が待っています。

情熱を持って、どんどんチャレンジしていこう。

新たな目標に向かって、勇敢に突き進もうぜ。

 

正位置☆ひらめきのままに情熱的に行動する

エネルギッシュ、大胆、勇敢、新分野へ挑戦、瞬時の判断、快活な魅力、自信家、自発的、熱意、単純明快

 

逆位置★衝動的な行動でトラブルを起こす

行き当たりばったり、直情的、大言壮語、猪突猛進、荒々しい、闘争的、飽きっぽい、自信過剰、利己的

 

「メインのテーマ」19・太陽(逆)…太陽の光で輝く天真爛漫な子

あなたの本当の喜びは何ですか?

自分の力を発揮して、キラキラと輝ける場所はどこですか?

子供のようにのびのびと、周りなんか気にせずに、素直な気持ちになってみて。

どうせなら一度しかないこの人生を、思う存分謳歌して、楽しみましょう!!

※元のカードの絵は裸の子供が描かれています

 

正位置☆心身ともに明るく輝き純真な喜びに満ちる

幸福、成就、満足、名声、栄光、みなぎる生命力・活力、心身の健全さ、天真爛漫、正直、創造性を発揮する、祝福される、注目される、明らかになる、公認、自信と誇り、自己表現、明晰な理性、結婚、子供

 

逆位置★活力不足や未熟さが人生の幸福を陰らせる

活力の低下、停滞、中断、衰退、成就しない、自信をなくす、やる気が出ない、喜びを得られない、燃え尽きる、子供っぽいワガママ、自意識過剰、自信過剰や楽観による失敗、信頼関係が築けない、不健全

 

「裏のテーマ」ソードのナイト(逆)…剣を掲げ敵陣に突進する青年

状況をよく見て、頭を使って、上手いことやっていこう。

求める場所にたどり着くには、険しい道のりかも知れない。

逆位置で出たから、時間をかけてゆっくり、そのくらいでいいかもよ。

 

正位置☆頭の回転が速く迅速に行動する

俊敏、勇敢、論戦好き、才木煥発なアイデアマン、即断即決・即実行、合理的な思考、自説を押し通す

 

逆位置★性急な行動でトラブルを起こす

せっかち、軽率、猪突猛進、挑発的、辛辣な批判、無謀な挑戦、強引で敵を作る、判断ミス、無駄な行動

 

「アドバイス」ワンドの9(逆)…外敵を警戒して固めた防御

過去に傷ついたり、嫌な目にあったのかも知れない。

でも、もうそろそろ守ってばかりいないで行動しようよ。

しっかりと準備は出来ているはずです。

 

正位置☆万全の準備で守りを固める

警戒心、徹底した防御、準備万端、用心深い、不屈の精神、出方を待つ、忍耐強く抵抗する、危機への備え 

 

逆位置★警戒しすぎて頑なになる

妥協できない、限界、待ちくたびれる、先へ進めない、障害、進展が遅い、無防備になる、防御をやめる 

 

仏様からのメッセージ(日本の密教・オラクルカード)

・長期的な将来の設計図を立ててください

・今は自己探求の時です

 

あなたにはあらゆる可能性が宿っています。

周りにはたくさんの学びがあります。

あなたが最も興味を抱いたものを深めていってください。

長い時間をかけて、何度も繰り返すことでしか、たどり着けない場所がある。

そこにたどり着くための地図を描き、時には立ち止まって見直しながら、前に進んでいってください。

 

今回は、こんな感じになりました!!

 

 

過去の結果

hss-hsp.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

その他・いろいろ

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com