HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

お悩み相談「人間関係は距離感が大事」HSS型HSPのウサキさん

質問箱にメッセージが届いていたので回答します

匿名で質問が出来る「質問箱」を設置してみました。

まさか質問が届いてると思わなくて、お返事が遅くなりました!!

 

質問箱はこちらです↓

 

人に対して冷めてしまう?人間関係も刺激追及型?

f:id:Schizoid-personality:20201017121015j:plain

 

うん、めっちゃありますよ!! 

 

よく知るまでは面白いけど、それ以上の関係は求めていないみたいです。

 

自分が興味を持っているならいいけど、相手から来られると面倒くさいと思ってしまいます。

 

たぶん飽きてるんでしょうね

(↑最低!!)

 

だから人との距離が近くなりすぎないように気をつけています。

依存とか執着とかされたくないですから!!

 

この「距離感が合う人」となら上手く行きます。

 

1年に1回会ってゴハンを食べて、お互いの話をするという関係で、10年以上続いてるお友達がいます。

 

私も自分は繊細さんではないと思う(似てるけど正反対)

HSPについて調べたけど、自分は違うと思いました。

HSS型があると知って調べてみたら、モロそれでした!!

 

HSPとHSSは正反対で、HSS型HSPは両方の性質を持っているんだと思います。

 

似てるようで、全く違うタイプです。

hss-hsp.hatenablog.com

 

自分をさらけ出すと嫌なやつになる(笑)

自分に正直に生きるということは、諸刃の剣だと思います。

※誤字を発見

 

だけど、しゃーないやん!!

 

べつに嫌われてもええわ。

突き抜けてしまえば、楽になります。

 

嫌われる勇気!!

 

質問をお待ちしています

こんな感じでよければ、質問をお待ちしています。

 

優しい言葉をかけたり、寄り添ったりは難しいと思うので、期待はしないでください(笑)

 

ウサキさんが「思うこと・考えてること」を、お伝えします!!

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com