HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

人付き合いだけが苦手な人【HSS型HSP】マルチ・ポテンシャライト

何でも器用に要領よく出来るのに「人間関係」だけが不得意

勉強もスポーツも出来て、手先も器用。

物覚えもいいから仕事も出来る。

 

それなのに…なぜかずっと生きづらかった

 

犬の世界に生きる「犬の姿をした猫」のようです。

(犬のルールは猫にはつらい…だって犬ちゃうもん!!でも見た目は一緒なんです…)

 

すぐ飽きる器用貧乏は地味につらい?

特に「何も苦労もせずに、生きてきた」ように見えるけど、全がそこそこのレベル

これが得意!!これで生きていくんだ!!というものもない。

 

だって、ある程度出来ると、もう面白くなくなって…飽きてしまう

器用貧乏は、地味につらい…??

 

「人間関係」だけが、どうしても上手く行かなかった。なんて言うか…合わないんです。

 

普通にしてるのに「変わってる、面白いね」って言われませんでしたか?

(それは、なんとなく自分でも気付いていた。個性的だと褒められてる!!と思ってます)

 

全ての悩みの原因は「人」に関することだったんじゃないでしょうか?

hss-hsp.hatenablog.com

 

話しが合う人が周りにいなかっただけ

本当に、人付き合いが苦手だったのでしょうか? 

 

今思えば「自分と話が会う人」が周りにいなかっただけじゃないのか?と思うんです。

 

滅多に出会わないけど「すごく気が合う人」とはすぐに仲良くなれて、楽しかったんですよね(距離感が同じだから…疎遠になるけど)

 

だって「HSS型HSP」は全人口の4~6%しかいないんだから、出会う確率は少ないですよね!!

 

そんな事、知らなかったから「自分は他の人とは合わない」「誰も自分を理解してくれない」…って思ってました(ホンマにつらかった〜)

hss-hsp.hatenablog.com

 

感覚が鋭く、よく考え、よく気付く

他の人は、なんとも思わないんだろうか!?

なんで気付かないんだ!!平気なのか!?

何も考えてないんだろうか…?

 

自分だけが、おかしいのか…??

えっ、気にしすぎ??

やっぱり無理だ…耐えられない!!

こんなことありませんか?

 

なんか日本って、少数派には生きづらいんですよね。

 

でも自分の能力って、よく考えたら「かなり優秀」だと思いませんか?

 

IQが高すぎると人から理解されない、そんな感じだと思っています。

どうせなら話が合う、気の合う人と一緒にいたいですよね。

hss-hsp.hatenablog.com

 

マルチポテンシャライト(マルチポテト) 

何でも要領よく器用にこなせる、よく考えてよく気付く

(ただ、ちょっと疲れやすい)

自分と同じような感覚を持つ人達が集まったら…

 

本当に何でも出来るような気がしませんか!?

 

器用貧乏ではない…

「マルチ・ポテンシャライト」

 


マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法

multi-potentialite

potentialite…潜在能力者

 

マルチなポテトの会

 

会員募集中!!

 

だから私は自分の為にも、前向きな「HSP」の人が集まれる場所を作ります。

 

自分はどう生きたらいいのか??

ずっと探しています。

hss-hsp.hatenablog.com

 

マルチポテンシャライト(マルポテ)

最近、この言葉をよく聞きます(私だけじゃないですよね??)