HSS型HSPの世界☆Nymphaea(ニンファー)

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSS型HSPのイメージ「強力なゴムに繋がれてるのに好奇心旺盛で行動する人」

 

f:id:Schizoid-personality:20200219110513j:plain

HSS型HSPのイメージ「強力なゴムに繋がれているのに好奇心旺盛で行動する人」byウサキさん

「興味、刺激、好奇心」の方へ何度も行って、痛い目にあうを繰り返す

行動しないと気が済まない!!

 

だけど「強力なゴム」に繋がれてるみたい…

 

このあと、どうなるか…わかるよね?(笑)

 

壁に激突して、痛いのよ!!

 

突っ走るほど反動が大きい

調子がいい時は「行けいけ~」って、どんどん突っ走るんだけど

ちょっと気を抜くと、逆戻りして、壁に激突!!

 

勢いがあるほど、反動が大きくなる!!

 

うん…わかってるんだけど、どうにもならないんですよね(笑)

 

だって、やってみないと気が済まないんだもの!!

 

自分の「興味がある、気になるもの」があると、好奇心を抑えきれなくて、体が動いてしまう。

 

もしかして「ちょっと冷静になって、よく考えろ」って引き戻してくれているのかも知れませんね(それにしても、ちょっと厳しすぎやしませんか…?)

 

何回も繰り返してみたら?

でもね、思うんです。

 

新品のゴムは強力かもしれないけど、何回の繰り返して使っていれば…伸びるよね??

 

何度でも繰り返していたら、だんだん反動が小さくなっていくんじゃないかな?

 

最初は「もう嫌だ!!いっそのこと、楽にしてくれ…」と思うくらい気分が落ちるけど「あぁ、またか。こんなもんか」って慣れてくるかもよ(笑)

 

んで、ややこしいのが、張り詰めた状態にしとかないと飽きてしまうのよね!!

 

ゆるゆるのテンションがかかってないの中に状態にいると、もう退屈でイヤになってくるから、刺激を求めてまた突っ走る(より強烈に)

 

もしかしたら、いつか「ゴムがプチっと切れる日」が急に来るかも知れないよ?(←知らんけど)

 

なんでも自分で経験してみる

だからさ「ゴムなんか引きちぎってやるわ!!」くらいの勢いで、気になることは何でもやってみたらいいんじゃない?

 

そうじゃないと納得しないじゃん?

(逆に反動で壁壊す?…笑)

 

その分、しんどいと思うよ。

それも、わかってる。

 

妥協したままだと、一生ゴムに繋がれたままだと思うの。

そのまま傷つかない範囲で、生きるのもいい。

 

でも、それだとモヤモヤしない?

ずっと「自分は何がしたいんだろう?」って探し続けるような気がする(私は、今もずっと自分が何をしたいのか?わからないまま生きています)

 

一体、何をしたらいいんだろうね?

出来るだけ普通な人のフリをして、自分を隠して生きてきたから、よくわからないや。

 

どうなるか、わからないから不安になる。

今より状況は悪くなるかも知れない。

 

やっぱり安定を求める?

じゃあ、何もしないのが1番いい?

 

でも、このままだと嫌なことだけはわかってる。

だから自分を見つめて、あるかもしれないし、ないかもしれない「答え」を探し続けている。 

 

何でも自分で経験してみないと、何が起こるかわからない。

 

だから次から次へと…動き続ける。

 

これが私の中の「HSS型HSPのイメージ」です。

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com