HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

書くことで自分を知る。多趣味でアクティブは現実逃避(HSS型HSP)

何を目指してるの?と言われるくらい、多趣味でアクティブでした

少しでも気になったらやってみる!!

基本的に1人でいるから、すぐに動ける!! 

 

割となんでも器用にこなせるから、趣味が本当にバラバラで多かったです。

「何を目指しているの?」と言われるくらい、アホみたいに動きまくっていました。 

 

他の人からしたら、とても「充実している人」のように見えるでしょう。

 

暇な時間があると余計なことを考える

何かに集中している時は「余計なこと」を考えなくて済む。

 

身体を動かしている間はいいけど、終わった瞬間に現実に戻る。

そんなことの繰り返し…

 

最初は出来ないから面白いけど、慣れてくると飽きてくる

楽しいからやってるんじゃなかったんだ…

 

自分の心の赴くままに「本当にやりたいこと」だけをやろうとしたら、何もないことに気付いてしまいました…

 

自分が「何をしたいのか?」わからなくなりました

 

全ての興味を失いました

 

何もしないのはしんどい

全ての行動は「現実逃避」でした

 

本業の仕事とは別に、気分転換に副業もやってました。

 

泳ぎ続けないと、死んでしまう魚のようです

でも…苦しくても1度立ち止まって、自分と向き合ってみないと、気付かないこともあるみたいです。

 

その中で、残ったものが好きかどうかわからないけど「自分の役に立つもの」なんじゃないかな?と思います。

 

おすすめの趣味は書くこと

ブログは自分の「思考」を整理するのにおすすめです。

その時に感じたことを書き残して、後から見直すことが出来ます。

 

自分がHSS型HSPだと気付く前に作ったブログです↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

リアルの知り合いには言えない、理解されないから言わない「本当に思っていること」を自分のための記録として書くと…何かに気が付くかも知れません。

「自分の気持ちをさらけ出す」それをひたすら続けていると、自分と同じような人が集まってきます(もちろん離れていく人もいます)

 

全くの初心者が知識0からブログを始めるのは、難しかったけど…

だから自分で調べて「トライ&エラー」の繰り返し

なかなか奥が深い世界なので、最初はハマると思います(笑)

 

手軽に発信できるTwitterもおすすめです。

最初は「ブログのお知らせ」にだけ使っていましたが、そこから何かが広がるかも知れません。 

 

ブログもTwitterも全く興味がなかったし「暇な人」がやるものだと思っていました。

(正直、自分の中でのイメージはあまり良くなかったです)

 

ブログをはじめた理由は、こちら↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ブログを続けていたら、どうなったか?↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

そして、この2つ目のブログを作りました!!

hss-hsp.hatenablog.com

 

何でも自分でやってみないと、どうなるかわからないものですね(笑)