HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

趣味や好きなことが同じ人と出会えるイベントがしたい【HSS型HSP】

哲学カフェ・勉強会・読書会・写経会・ブロガーオフ会

HSPとか気質は関係なく「自分と気が合う」と思える人は、趣味や好きなことが似てる人なんじゃないか?と考えました。

 

これは「私がやりたい企画案」です。

 

哲学カフェみたいに話し合う会

「深くじっくりと考えたことを話し合うイベント」

知的欲求を満たしてくれるような人と対話がしたい。

 

対象者:哲学を勉強したわけではないけど、興味がある人。

難しいことはよくわからんけど、哲学カフェに行ってみたい初心者。

 

私は、哲学カフェに行ったことが…ありません!!(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

読書会っぽく情報交換をする会

「本を読む人と情報交換をするイベント」

自分の知らないことをたくさん知りたい。

 

対象者:自己啓発や勉強が好きな人(ジャンル問わず)

小説の感想ではなく実用的な使える話がしたい。がっつり読書会は嫌な人。

 

私は、読書会に行ったことは…ありません!!(笑)

 

本は年間200冊くらい図書館で借りてます。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

読む本のジャンルはバラバラです(小説は滅多に読まないです)

bookmeter.com

 

写経・坐禅が好きな人と落ち着く会

「お寺が好きという落ち着いた人と出会うイベント」

渋い趣味をした若い人(20.30.40代)と知り合いたい。

 

対象者:写経や坐禅をすることが好きな人。

仏教や宗教のことはよく知らない。そんなん聞かれても困るわって人。

 

毎月、写経会に参加しています。坐禅は体験した程度です。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ブログを書いてる人と会ってみる

「ブロガーとリアルに会っちゃうイベント」

ブログで想像していた人物と実際に会ってみるイベント。

 

対象者:ブログをやっている人。

趣味でやってるブログだから、収益はどうでもいいねん(あった方がいいけど)って人。

 

2019.6~ はてなブログではじめた初心者です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

2020.1~ 2つ目を作りました(このブログです)

hss-hsp.hatenablog.com

 

対象年齢25~45才(20代.30代.40代)くらい

イケてる人なら、何歳でもいいです!!

気にしないよ!!って人なら。

 

でも、ミスマッチを防ぐ為に「25~45才」くらいにしといた方がいいような気がします。

 

1人だけ「あれ?なんか、場違い?」ってなったら、お互いの為に良くないですから対象を絞ります(誰にでも優しいって、実は優しくないと思う)

 

開催場所は神戸(兵庫県)がいい

イベントを開催するとしたら、土日祝の14:00~17:00くらい。

10~20人くらい入れる場所を貸してくれる「カフェかバー」ないかな?

 

お礼はわずかな場所代と、イベントの告知での「お店の宣伝・集客」くらいしか出来ませんが(お金にはなりません)

 

希望エリアは「神戸~三ノ宮」らへんがいいです(兵庫県)

 

f:id:Schizoid-personality:20190917092413j:plain

連絡、お待ちしております!!