HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

お花見+HSP交流会【リピーター限定イベント】2021年4月3日(土)

「シークレットイベント・桜を見る会」リピーターと紹介のみ(参加費は無料)

「お花見をしてほしい」とHSP交流会に参加してくれた人からリクエストがあったので、ひっそりとリピーター限定で開催しました。

 

お花見なので雨天中止です(雨の日バージョンの代案を考えるのは面倒くさい)

4/4(日)という日付指定だったので、日曜日を予定していたのですが天気予報は雨!!

 

だったら、4/3(土)に変更したらいいよね!!

リクエストしてくれた人が来れなかったとしても、それは仕方ないという判断をしました。

※私はそういう考え方をする人です(今回は多数派の利益を優先しました)

 

だって、雨やねんもん(笑)

 

 

参加者名の性別・年代(自己申告)

参加者8人+私

リピーター…6人、新規(紹介のみ)…2人

 

男性…7人、女性…1人

20代…2人、30代…1人、40代…1人、50代…1人、未回答…3人

 

ほぼ男子会となりました!!

f:id:Schizoid-personality:20210404091531j:plain

※プライバシーに配慮して加工しています

 

お花見イベントをリクエストしてくれた子も来れたみたいで、よかったね!!

 

感染対策

外で、マスク着用での開催です!!

「除菌シートは買いました」と案内したけど、保有率が高かったですね。

f:id:Schizoid-personality:20210404091608j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210405101301j:plain

 

食べ物・飲み物は各自で用意してください

こういうイベントをすると、その人の本性というのが出ると思っています。

それはHSPとか関係なく、人間性の問題です。

 

参加費は無料だけど、必要なものは各自で用意してください(足りない場合は500円くらい集めて買いに行きます)と伝えました。

 

自分のことだけを考えるのか?

全体のことを見れる人なのか?

 

クーラーBOX、保冷剤は助かりました!!

 

結果として、食べ物も飲み物もたくさん集まりました!!

f:id:Schizoid-personality:20210404091522j:plain

↑紹介で来てくれた、HSPではない人が買ってきてくれました♪

まさかケーキ屋さんのプリンが出てくるとは思わなかったので驚いた!!

 

ギブ&テイク、ギブ&ギブ、テイク&テイク

 

あなたはどれでしょうか?

 

遊び道具は、かなりナイスでした!!

私には「遊び道具を持ってくる」という発想がなかったので、

バドミントン、テニス、キャッチボール、トランプが出来るように用意してくれたのは、本当にナイスでした!!

 

めっちゃ楽しかったし、スッキリしました!!

 

公園でスポーツをするのもいいもんですね。

ひさしぶりに動いたから、身体が痛い…(笑)

f:id:Schizoid-personality:20210404091553j:plain

私はそこそこなんでも出来るので、運動神経もいい方なのです。

だけど団体競技は苦手です(みんなで一緒に頑張ろうってのが苦手…笑)

 

練習して自分が上手になるのは楽しいけど、試合とかは興味がない。

部活とかそこまで必死になってやりたくないから、趣味のサークルくらいがちょうどいい。

 

スポーツ観戦の面白さがわからないから、オリンピックにも興味がない。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

片付けとゴミの持ち帰り、ありがとう!!

シートを敷いて飲食はOKだけど、今は公園のゴミ箱が撤去されてるので、ゴミを自分で持ち帰らないといけません。

 

そろそろいい時間になって、私が遊んでいる間にテーブルを片付けてくれてありがとう!!

 

ゴミを持って帰るなんて、誰だってしたくないことを、自ら率先してやってくれてありがとう!!

 

私は、そういう気遣いの出来る人が好きです。

 

みんな、ちゃんと「ありがとう!!」って言いましたか?

 

当たり前じゃないんですよ。誰かがやってくれているんです。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

お花見って好きですか(桜の写真をどうぞ)

「お花見って、なんでするんだろう?」と思ってました。

みんな、そんなに桜が好きかぁ??

 f:id:Schizoid-personality:20210404091540j:plain

 

(どうせ、花なんか見てないだろう)(飲んで食べてしたいだけやろ)と冷ややかな目で世間を見ていました。

 

f:id:Schizoid-personality:20210404091622j:plain 

 

でも、ピンクの花はキレイだし、期間限定ものっていうのがいいんだろうね。

そこに思い出があれば、せつなくなったり…

 

ヒュルリーラ ヒュルリーラ♪

 

f:id:Schizoid-personality:20210404091633j:plain

 

なんか、良さがわかってきた気がします。

 

楽しかったけど、なんだかんだで、やっぱり疲れました!!

我々には「1人の時間」が必要なので、さっさと解散です!!

 

f:id:Schizoid-personality:20210404091618j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210404091627j:plain

 

深く語り合う交流会(知的好奇心が旺盛で行動力のある人)

HSP交流会の方向性を見直しました。

HSS型HSP・マルチポテンシャライトを対象としていますが、興味のある方ならHSPでなくても大丈夫です。

 

哲学カフェ、勉強会、読書会、季節のイベントなどをこれからはやっていこと思います。

 

HSPあるあるや生きづらさの悩み相談はもういい(卒業した)ので、その先の話をしたいという方に来て頂きたいと思っています。

 

hss-hsp.hatenablog.com

  

ウサキさん主催の交流会について

「好き・嫌い」「合う・合わない」が分かれると思います!!

 

・自分の考えを押し付けない、相手を否定しない人

・自分ばっかりが喋り続けないように、相手の話も聞ける人

・なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人

 

会話についてこれる方、お待ちしています!!

f:id:Schizoid-personality:20200229162110j:plain

 

当日の申し込みもOKです

席が空いていれば、当日の申し込みもOKです。

参加を迷ってる人は、ギリギリまでチェックしてみてください。

 

開始時間を過ぎてのキャンセルは、参加費を頂きます!!

(次に参加することがあれば、お支払ください)

 

hss-hsp.hatenablog.com

 

☆HSP交流会のお知らせ☆

神戸(兵庫県)でHSP交流会を開催しています。

イベントの詳細確認、申し込みは「こくちーずプロ」からお願いします☆

www.kokuchpro.com

 

ウサキさん☆のHSP関連記事

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

 

hss-hsp.hatenablog.com