HSS型HSPの世界☆Nymphaea(ニンファー)

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

コミュニティの方向性を見直す「HSS型HSPの居場所作り」

哲学カフェ、勉強会、読書会(知識欲と向上心のある人と出会いたい)

HSP交流会を1年間続けることが出来ました!!(2020.2月に初開催です)

試行錯誤しながら、イベントを31回(HSP交流会・読書会・飲み会)やりました。

関西全域から(兵庫・大阪が多い)250人以上の方に参加して頂きました!!

f:id:Schizoid-personality:20190917092413j:plain

本当にありがとうございました!!

 

自分が主催をしてみると、色んなことが見えて勉強になりました。

ここで今後の方針を見直して、次のステップに進みたいと思います。

 

自分が出来ることを、自分のためにやっていきます♪

 

 

やりたいと思っていたこと(趣味や好きなこと)

過去に自分が書いた記事を探してみると

・哲学カフェ、勉強会

・読書会

・写経会

・ブロガーオフ会

がやりたいと書いてありました(ブログって便利ですね!!)

 

読書会はHSP交流会とセットで開催することができました。

次は、哲学カフェをやろうと思います!!

 

飲み会、季節(お花見とか)のイベントもやっていきたいです。

 

hss-hsp.hatenablog.com

 

対象者とイベントの内容(仮)

「HSS型HSPの哲学カフェ・読書会 」

 

哲学・心理学・社会問題・死生観・スピリチュアルなど、ジャンルは何でもOK!!

 

・話したいテーマを出してもらって、深く語り合う

・本を持ってきてもらって紹介、そこから話を広げる

 

対象者:向上心がある、知識欲が高い、勉強・学ぶことが好き

HSS型HSP・マルチポテンシャライト

 

※お悩み相談がメインのHSP交流会は卒業したという人を対象にしていきます

 

気質は違ってもいい(HSPにこだわりはない)

「自分と気が合う人に出会いたい」という理由ですので、HSPにこだわりはありません。

 

ただのHSP交流会だと対象者の範囲が広すぎて、自分のキャパでは手に負えないとわかりました。

抱えているものや背景が違うので、理想や正義感だけで手を出してはいけない。

 

私はカウンセラーではないので、個人的な相談は出来ません!!

(ちょっと聞いて~。くらいの軽いのやつならまだいいけど、深刻な悩みは聞くのもしんどいし、依存されたくもない)

 

 

その場だけの当たり障りない関係だけならべつにいいけど、深く関わっていこうとすると無理があります。

 

最終的なウサキさんの目標

何か次に繋がるような、お互いに WIN-WIN-WIN になる関係が作れたら理想です。

 

私の最終的な目標は「シェアハウス!!」じゃなくてもいいんだけど、一緒に共同生活をすることが出来る人を見つけること。

 

何か一緒に仕事とか出来たりしたらいいなと思っています。

 

hss-hsp.hatenablog.com