HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSP交流会は誰でも開催出来る【イベント案内の作り方】こくちーずプロ

会場を用意して告知をすればいい。あとは自分次第(HSS型HSPウサキさん主催)

HSP交流会を開催したいなら、やる気になれば誰でも出来ます!!

 

イベント案内は「こくちーずプロ」を使うと簡単です(スマホだけで作ってます)

f:id:Schizoid-personality:20200706135002j:plain

↑これは私が開催する「HSS型HSP交流会」のイベントのページです

 

こくちーずプロを使うと便利

「こくちーずプロ」を使うと、参加者の申し込み情報などの管理が出来るので便利です(無料のサービスで十分だと思います)

 

イベント案内の作成は、1つずつ空欄を埋めていけば完成します。写真やURLを掲載することも出来ます。

 

SNSをしていない人も「ネットから検索」出来るので、色んな世代の人が来てくれます。

 

自分がHSP交流会や勉強会やセミナーを探すときにも「こくちーずプロ」を利用しています。

www.kokuchpro.com

 

動機と理由を確認する(場所と日程の決め方)

なぜ「HSP交流会」を開催しようと思ったのか?

 

「動機と理由」をもう一度自分で確認をしてから、目的に合う「場所と日程」を決めましょう。

 

私の交流会は「休日」に繁華街にあるカフェを借りて開催しています。

hss-hsp.hatenablog.com

 

リアルかオンラインか?

場所を借りるのにも「お金」がかかります。

リアルの交流会は準備に「時間と手間」もかかります。

 

利益を目的にしたいのなら「オンライン」の方がリスクも低くていいと思います。

 

参加者も限定しない方が人も集まりやすいでしょう。

hss-hsp.hatenablog.com

 

自分の交流会のテーマを作る(内容)

☆自分と似た感覚を持つ人と「居心地の良い場所」を神戸・関西で作りたい☆

☆前向きな話し合い・情報交換・出会いの場所☆

 

・自分の考えを押し付けない、相手を否定しない人

・自分ばっかりが喋り続けないように、相手の話も聞ける人

・なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人

 

お待ちしています!!

 

とにかく「楽しい場所」にしたい!!

 

これが「私の交流会」のテーマです。

(主催者は、HSS型HSP・30代女性です)

 

☆実際のイベントページです☆

www.kokuchpro.com

 

どんな人に来て欲しいのか? を考える

HSP同士なら「分かり合える、理解してもらえる」と期待しない方がいいと思います。

HSPという気質は自分の一部であって、全てではありません。

 

血液型みたいなもんだと思っています(気にしない人は、気にしない)

 

考え方や意見は人によって違うので、集まる人によって「交流会の雰囲気」は変わると実感しています。 

hss-hsp.hatenablog.com

 

HSS型HSPはマルチポテンシャライト

私はHSS型HSPを「マルチ・ポテンシャライト」だと考えている人と、特性を活かす方法を話し合いたいです。

 

悩み相談の「次のステップ」になる、可能性を見つける場所を目指しています。

(HSPだとか気質は、正直どうでもいいのです)

 

とにかく「楽しい、面白い会」にしたいのです!!

趣味でやってるからこそ、自分がやりたいように自由にやってます。

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com