HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

それぞれの能力を持った者の集まり【HSS型HSP】仲間探し

仲間は欲しいけど群れたくはない

HSS型HSPは、好奇心が旺盛で行動力がある。

要領が良く、何でも器用にこなせる。

ただ…人付き合いだけが苦手(笑)

 

それは、たまたま自分と合わない人達といたからだと思います(残念ながら、合わない人の方が圧倒的に多いのが現実…)

 

滅多に出会うことはないけど、

「この人は、もう1人の自分なんじゃないか?」

と思うくらい、考え方も気持ちもわかる人がいて、居心地がとても良かった。

 

今思えば、その人はHSS型HSPだったんじゃないかと思います。

距離感が合いすぎて…疎遠になったけど(笑)

 

「仲間は欲しいけど、群れたくはない」

しっかり自分を持っていて、1人1人が独立している、そんな関係が理想です。

 

みんなが能力者、ワンピースの世界みたい

何かしたいけど、どうしていいか?わからない…

力を持て余して、発揮出来ないでいるんじゃないかな?

 

そんな能力者のようなHSS型HSPが集まったら…

まるで「ワンピース」の世界みたいね(笑)

 

でも実現すると思うし、その能力を使えるような企画をしたい!!

どうしたらいいか考えて、ベストな答えを導き出すのは、得意だもんね。

 

人と人とを繋げて、お互いが「WIN-WIN」になることをしたい 

 

そしたら、みんなが「WIN-WIN-WIN」になるよね!!

 

自分にはそんな能力はないと思っていても、気付いてないだけかも知れません。

気付く能力の高い人達が集まったら、自分の強みを見つけてもらえるかも。

(自分の利益だけを追求しようとする人も…見抜かれると思います)

 

私は…これ!!というモノがないので…「ザ・器用貧乏」ですが(笑)