HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSP交流会を開催したい人を募集しています(神戸・関西)byウサキさん

誠実で能力があって魅力的な人がいれば、全力で応援します!

自分がHSS型HSPだと知ってから、1ヶ月後にHSP交流会を開催しました。

兵庫県以外にも関西全域からたくさんの人に参加して頂きました!!

 

私は働いているので(仕事が休みの土日に)趣味としてイベントを開催しています。

どう頑張っても週1回が限界なので、お手伝いしてくれる人を募集しています!! 

f:id:Schizoid-personality:20200814144711j:plain

↑紙にペンでお絵描きして作りました♪

 

私が交流会を開催した目的(HSS型HSP)

自分と同じ「HSS型HSPの人」と実際に会って話してみたい!!

 

どうすれば少数派のHSS型HSPに会えるのか?

自分で交流会を開催すればいいよね!!

 

このブログを開設して、無料匿名で使えるオープンチャットを作って、本やネットやTwitterで「HSPに関する情報」を集めて勉強しまくりました!!

 

1回目の交流会を開催するまでの記録です↓

hss-hsp.hatenablog.com

 

方向性はブレてないはずです「初心忘れるべからず」

hss-hsp.hatenablog.com

 

どんなHSPに参加してほしいか?(場所は土日の繁華街)

私は「自分と似た感覚を持つ人」に会いたいだけなので、HSPにこだわりはありません (笑)

 

あえて開催場所を土日の繁華街にして、人数を多めにしました。

リアルに来れる人というのが参加条件になります。

 

オンラインでの交流会は開催していません!!

 

自分がやりたいようにしていたら、気に入って何回も参加してくれるリピーターさんが増えました♪

 

前向きな人が集まる「楽しい交流会」を目指しています!!

hss-hsp.hatenablog.com

 

イベント開催までの流れ(やってること)

・場所を決める(自分でカフェに交渉して「貸切り」にしてもらいました) 

・日時を決めたら、イベント案内を作る(こくちーずプロで募集してます)

・参加者の管理をする

・リマインダーメールを送る

・アンケート用紙、ペン、お金(会場代、おつり)、看板、ドリンクの準備など

・参加費を徴収して、司会進行、アンケート回収

・交流会レポート記事作成

f:id:Schizoid-personality:20201030131112j:plain

1回やってしまえば、あとは繰り返しです 

 

イベント案内の画像はスマホで作ってます(自分のパソコン持ってないから…笑)

hss-hsp.hatenablog.com

 

HSS型HSP限定にしました(人数制限があります)

同じことを繰り返すと私が飽きるので、別の会場でも交流会をやろうと企画して募集までしたのですがコロナで中止になりました。

 

感染対策をして「人数を減らして」交流会を再開です。

 

なので参加条件をHSS型HSP(20・30・40代)と絞って、自分が本当にやりたかった交流会にしました!!

 

「自分と気が合う人」が集まる場所にしたいのです!!(気質は問いません)

hss-hsp.hatenablog.com

 

楽しいイベントがやりたい(飲み会・婚活)

今、ウサキさんが神戸で開催している交流会(土・日)です!!

イベント内容も増えて、3箇所でやってます。

 

HSS型HSP限定交流会(カフェ)

hss-hsp.hatenablog.com

 

HSP交流会(イベントスペース)

hss-hsp.hatenablog.com

 

HSP飲み会(バー)

hss-hsp.hatenablog.com

 

HSP婚活(イベントスペース)

hss-hsp.hatenablog.com

 

場所の提供はあるけど1人だと動けない

ありがたいことに、他にも神戸市内で「交流会をしてもいいよ」と言ってくれている場所があります。

だけど私の体は1つしかないし、土日のどちらかは休みたいので動けません(笑)

 

・HSS型限定じゃないHSP交流会

・平日に開催してくれる人

・神戸じゃない場所で開催してくれる人

こんな人がいたらいいな~と思っています。

 

該当者がいれば、一緒にやりたいです!!

だけど無理に広げようとは思っていません。

 

人柄を重視して選びます(信頼して任せられる人)

いきなり「はい、やりたいです!!」と言われても、こっちも「お前、誰やねん!?」ってなります(警戒心が強いので…笑)

 

なので交流会に何回も来てくれた人の中で「この人いいな♪」と思える人なら、どんな人かも考え方も知ってるので安心です。

 

・人として基本的なことが出来る(時間・約束を守るなど)

・お金に困ってない(ビジネス目的にして欲しくない)

・怪しい人を見抜いて断れる、ダメなことを注意出来る人

 

この人に何回も会いたいなと思わせる「魅力的な人」がいれば、スカウトします(笑)

 

(それは繊細じゃなくて、ただのクズやろ。なんでもHSPのせいにするな!!と思うような人も中にはいますから)

 

ということで今後は、ウサキさん以外の人が主催する「HSP交流会」が開催されるかも知れません。

 

f:id:Schizoid-personality:20190921163616j:plain 

私はもう「死にたいトンネル」から出られたので、お悩み相談の交流会は卒業しました(やったー!!)

 

HSS型なので、他のこともやっていきたいのです!!

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

 

☆HSP交流会の記録☆

hss-hsp.hatenablog.com