生涯追求出来るテーマを見つけたと喜んだ!HSP交流会を開催(兵庫県神戸市)
自分がHSS型HSPだと気づいた時、最初は衝撃を受けました!!
そこから1ヶ月くらいは毎日HSPについて調べまくって、知識が増えて、だんだん面白くなってきました。もはや変態レベル(笑)
でも…楽しかったのは、自分でHSP交流会を開催するまでがピークだったのかも知れません。
HSP交流会を開催するまでの1ヶ月の記録
自分がHSS型HSPだったと気づいてから、交流会を開催するまでにしたことの記録です(約1ヶ月)
HSPについて考えて、調べて、勉強して、自己分析をしての毎日でした!!
2020.1.20
自分がHSS型HSPだったと気付きました!!
正直…ショックでした。
HSS型HSP📝
— ウサキさん⭐️HSS型HSP? (@schizoid_usaki) 2020年1月20日
なんで、こんな考え方なんだろう?
ずっと「生きづらい」と思っていて、ネットで調べていたら…#HSS型HSP の特徴に当てはまり過ぎた💫
あまり認めたくなかったけど…やっぱり少数派だった
「だから、どうしろと?」と思ったのと同時に、自分と同じような人がいるなら会ってみたい!!と思いました。
その日に、このブログを開設しました(笑)
やると決めたら早い!!
この行動力が「HSS型HSP」なのでしょうか。
2020.1.30
LINEのオープンチャットを作りました!!
無料・匿名で使えるオンラインでの交流です。
#HSS型HSP のLINEのオープンチャットを作りました🍀
— ウサキさん⭐️HSS型HSP? (@schizoid_usaki) 2020年1月30日
無料・匿名で使えます。
(参加するを押したら名前とアイコンを登録します)
自分でHSS/HSPだと思う。本当にそうなのか?確かめたい。聞いてみたいことがある人。
興味があれば、参加ください✨
「HSS型HSPの世界⭐️」https://t.co/crCQF5c7ue
この機能を使ったことがなかったのですが、いきなり作ってみました(笑)
2020.2.8
交流会を開催する場所の交渉に行きました。
神戸にあるカフェなのですが、HSP交流会をするならここだ!!と思いました。
自分が気に入った場所は、きっとみんなも好きだろう。
開催日までに市場調査を兼ねて、勉強の為に出来る限りのHSP交流会に参加しまくりました(笑)
発達障害やうつ病など、HSPとは似てるけど違う症状も知らないといけない気がして、自分と照らし合わせながら本やネットで調べまくりました。
知れば知るほどHSPとは違うけど「共通する部分」は多いと思いました。
2020.2.29
HSP交流会を神戸で開催しました!!(14名の参加でした)
自分がHSS型HSPだと気づいてから、約1ヶ月間…
頭の中はHSPのことでいっぱいの生活でした(笑)
楽しい時間を過ごしたのに、一気に喪失感に襲われた…
自分1人でHSP交流会を企画・準備をして、無事に開催出来て、とても楽しい時間を過ごせました!!
でも…終わった瞬間に一気に疲れが出て、一刻も早く家に帰らないとという状況になりました。
あんなにやる気に満ち溢れていたのに、一気に気分が落ち込んでしまいました…
HSPということにすら飽きてしまった!?
HSPは自分自身のことでもあるので、必死になって研究し続けられる。
一生遊べるゲームを見つけた!!と思いました。
最初は何でも面白くて、集中して、とことんのめり込みます!!
最近はこだわりがなくなってきたというか、落ち着いて安定してきたのでしょうか?
(とか言ってられるのも、今だけかも知れませんが…)
飽きないように変化させていく(同じことを繰り返さない)
せっかくなのでHSP交流会は続けていきたいと考えています。
毎回同じことをしても面白くないので、少しずつ変えていきます。
(HSP交流会の開催は延期です!!)
まずは場所を変えてみます。
お寺という場所なので精神的にも落ち着くのではないか?と思います。
HSS型HSP限定で開催してみます。
より深い話が出来るんじゃないか?と期待しています。
何でも最初は面白くて、集中してやるし、器用にこなせる!!
けど、ある程度出来るようになると…楽しいと感じなくなってしまう。
それが、HSS型HSP!!だと思っています。
この特徴を前向きに「マルチ・ポテンシャライト」だと捉えて、
「今後の人生に活かせるようにはどうすればいいか?」を考えていける交流会にしていきたいです。
最初ほどの情熱はなくなってしまいましたが、まだ完全には飽きていないみたいです。
今は、またHSP交流会が開催出来る時までの「準備期間」だと思っておきます。