HSS型HSPの世界☆Nymphaea(ニンファー)

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSPとエンパスの違い「共感力が非常に強い人」スピリチュアル系の本より

人から悪影響を受けないように、エネルギーフィールドの主体者になる

「エンパス」という言葉を初めて聞く方も多いかと思います。

 

エンパスとは、ローズ・ローズトゥリー氏やジュディー・オーロフ博士によって伝えられている「共感力が非常に強い人」を指します。

 

「共感力が強い」と言うとHSPに似通っているため、HSPとエンパスの概念が混同されて使われている場合もありますが、HSPとエンパスは違うものです。

 

そもそも提唱者が異なっているということ。HSPには共感力以外の特徴があります。

 

エンパスの人の場合

例えば、家族と休日を過ごしてリフレッシュしていたのに、月曜日に会社に出勤すると、上司のイライラとした態度に影響されて自分まで落ち着かない気分になってしまうこと等があると思います。

 

エンパスの人の場合には、特に他者の感情とつながりやすい性質を持っていますが、あなたが周りから受けている影響は、本来持っている自分の感情とは無関係ですから振り回されてしまっては意味がありません。

 

人の感情は周囲に影響する

人の感情と言うものは、エネルギーフィールドを通して常に周囲に影響及ぼしており、エネルギー的に捉えれば、4次元との空間伝達によって起きている現象になります。

 

サイキックな手法の中には、周囲にある他者の感情をブロックするような手法もありますが、それよりもさらに簡単なのは「この感情は私のものではありません」と、あなたが心の中で強く意識しておくことになります。

 

自分自身の思考を変化させる

皆さんの中には自分が心で意識するだけでは周りの影響をシャットアウトできないと思う人もいるでしょう。

 

しかしあなたが自分自身の思考を変化させていくことにより、その思考の中には、ゆるぎない心のようなものが生まれてきます。

 

そのシーンがあるおかげで、あなたの思考は他者の感情や邪念に左右されない確立されたものに変化していくのです。

 

他人からの影響と言うのは、本来ならそれほどシンプルな方法で回避することができます。

 

あなたが未来を思い描く

また人のエネルギーフィールド内では、あなたが具体的なイメージをせずに物事が勝手に起きてくると言う事はまずありません。

 

ですから地球の未来に対しても、あなたがアセンションしていく未来を思い描いていくことにより、自分のエネルギーの方向性を変化させて、将来的にその現象が起きるように調整していくことができます。

 

このように、皆さんが自らのエネルギーフィールドを管理しながら、あるべき思考を取り戻していくと言うのはホログラムマインドでは欠かすことのできないトレーニング方法になります。

 

ですからときには、あなたが自分のエネルギーフィールドに侵入してくる存在に向かって、はっきりのーと言って空間整備していく作業も必要になるでしょう。

 

自分の意識を明確にコントロールする

それに加えて、あなたが個人レベルのHSP能力を伸ばしていくことも欠かせないプロセスです。

 

宇宙には、あまり良くない目的を持って活動しているETがたくさんいますから、あなたが油断しているとエネルギーフィールド内に無理矢理侵入されてしまうことになります。

 

ですがそのときには自分の意識を明確にコントロールして「この場所は、私だけの聖なる空間です」と移動しておけば、それだけで有効な防御策になるでしょう。

 

常にニュートラルな状態を保つ

友好的なETと言うのは、エネルギーフィールドの管理者の許可なく他社のフィールドに侵入する事は基本的にありません。

 

そのため、コンタクトワーク内に自分の感情がニュートラルでいられるかどうかと言うのは、更新している相手が友好的であるかと言う判断基準にもつながります。

 

そして自分のエネルギーフィールドを管理している人なら、常にニュートラルな状態を保つことができますので、他人と話す時にも適度な距離感があります。

 

私はそのような人と一緒にいるときには、お互いのエネルギーフィールドに一定の感覚があるのを感じますが、むしろそのために気楽に話すことができます。

 

他者との共感力は需要ではない

実はセルフマスタリーにおいては、他者との共感力と言うのはあまり重要ではありません。

 

自分の体験について他人とシェアするよりも、 1人で静かにエネルギー処理や情報処理をするようにお伝えしています。

 

また他人と自分の成長の度合いを比べる必要はありませんし、あの人のようにうまく更新できないと言うような自己否定も極力避けるべきでしょう。

 

1人で過ごす時間が人生を豊かにする

多くの人たちが他人と過ごす時間を優先していて、プライベートの時間をあまり大事にされていないと言うことでした。

 

それとは逆にあなたが1人で過ごす時間こそが人生を豊かにしてくれると言う考え方があります。

 

あなたが自分の行動に責任を持つことができるようになれば、他人と群れている必要性も次第になくなっていくでしょう。

 

ホログラム・マインド

宇宙意識で生きる地球人のためのスピリチュアルガイド より

 

エネルギーについては、よくわかりません…

HSPについて書かれた本ではありませんが、共通する部分も多いと思いました。

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

 

HSPに共通する部分もあると思う(全員ではない)

HSPの中にエンパス体質の人もいる。

第六感が鋭い人もいるんだろうなと思います。

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com