HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

インディゴチルドレンとHSS型HSP【スピリチュアル】

心理学的概念のHSPとスピリチュアルな世界

スピリチュアルの方向にいくと、一気に怪しくなりますね…

 

HSPで興味がある人は多いと思うけど「おかしな人」だと思われるので、なかなか他の人には言えませんよね(笑)

 

「自分は何者なんだろう?」と調べていたら、ここにたどり着いた人もいるかも知れません。

 

インディゴチルドレンの特徴

「インディゴチルドレン」って、なんやねん?って、なりますよね(笑)

 

ミスターチルドレンだったら知ってるよ!!(←無視)

 

他にも「クリスタルチルドレン」「レインボーチルドレン」もいるみたいです(世代による)

 

幼少期に見られる特徴
  • 1970年代後半以降に生まれている
  • 心身ともに過敏で、子育てが大変だったと言われる
  • 興味のある事に執着し没頭する
  • 出来る教科と出来ない教科が極端
  • 年齢以上に大人びている
  • 子供を見下している大人に説教をする事がある
  • 不必要、無意味と捉えた物には耳を傾けない
  • 自分の意思がはっきりとある為、反抗的で素直ではない態度をとる
  • 特殊な能力がある為に、ADDやADHDなどの精神病と診断されたことがある
  • 言語を使用したコミュニケーションに慣れず、発達障害と間違われることがある
  • 人と同じ行動を取る事が苦手で、一人取り残されることがある
  • 自分の世界に深く没頭する
  • 原因不明の視力の低下や聴力の低下を経験して、また自然に回復している
  • 一つの事に夢中にあると、他が見えなくなる
  • 悪意が理解できない為、いじめの対象になってしまう

 

精神性や意識に見られる特徴
  • 意識が高く自己主張が強い
  • 自分独自の考えがある為、強情である
  • 純粋な心を持っている
  • ものに飽きやすい
  • 人の事を簡単に信じてしまう
  • 何故人と同じことをしなければいけないのか、理解できない
  • 人見知りで、知らない人とは会いたくない
  • 人に触れられることが苦手である
  • 目的意識があり独立心が強い
  • 低い自己評価と自尊心の高さの間を揺れ動く
  • 浅く広いよりも、狭く深い人間関係を好む
  • 自分は何者なのか、悩むときがある
  • 自分にはやるべき使命があるように感じている
  • 考えすぎて、思考の迷路にはまる事がよくある
  • 漠然と何かがおかしいと感じる
  • 理想が高すぎる為、鬱になりやすい
  • 向精神剤など、薬物に依存しやすい傾向がある
  • 自分は特別であり、尊敬されるべきであると感じる
  • 世界の役に立ちたいという思いがある
  • やりたい事が見つかると、急に活力がみなぎってくる
  • 何かを生み出す創造的な人を尊敬する

 

能力や仕事に見られる特徴
  • 音楽やモノづくり、文才があるなどの創造的才能がある
  • 不眠や悪夢を見やすいなど、睡眠に障害を感じる
  • よく耳鳴りがある(宇宙からの交信)
  • 鏡で自分を見ると、驚く時がある
  • 何かに取りつかれたかのように独り言を言う時がある
  • 体力はあるのに、何故か体調を崩しやすい
  • オーラが見えるなど特殊な能力を持っている
  • 他者が、あからさまな嘘や表情のゆがみを分からない事が理解できない
  • 他の人の身体的、精神的痛みを知覚する
  • 電話が鳴る前に、その相手の顔が脳裏に浮かぶことがある
  • 人が多い場所に行くと、体が重くなったり感情が乱れたりする
  • 他の人が何を考えているか分かる時がある
  • 年功序列など、旧態然とした考え方に反発を覚える
  • 実力主義を望んでいる
  • 自分にしか出来ないような仕事にやりがいを感じる
  • 誰にでも出来る仕事にはやりがいを感じない
  • 複雑な仕事や論理を、言語説明なしで理解する事ができる
  • 望む望まないに関わらず、変化の多い人生を送っている

 

インディゴチルドレンの特徴でしたが、どうでしたか?

全部じゃなくても「割と当てはまったぞ!!」という人もいるんじゃないでしょうか?

 

深い藍色の魂を持つグループなのか?

地球の波動を上げるという役割を担って、地球に生まれてきたらしいです。

 

そんな使命があるかどうかは知らんけど、HSS型HSPとインディゴチルドレン特徴は似ている部分もある気がします(笑)

 

社会生活になかなか適応出来なかったり、異端児扱いされて、苦労をしているのは確かかも…

 

人に言ったところで、理解をしてもらうのは難しい。

医学的に診断されると発達障害や精神疾患になりかねないし、スピリチュアルだと怪しいし、どう表現すればいいのか?なかなか難しいところですね。。

 

こういうのもあるんだと「知識の1つ」として覚えておいても損はしないと思います。

 

(知らなかったら、騙されるかも知れませんからね!!)

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com