HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

耳栓は「人の声や生活音」を防いでほしい(ミソフォニア・音嫌悪症)

耳栓で防音・遮音で少しはマシになる。気持ちが楽になる

耳栓は本当におすすめです!!

(もっと早く使えば良かった)

 

新しいモノを探して、買ってきました。

 

注意書きをよく見てみると…

「人の声や電話のコールなど、生活に必要な音は通します」

 

↑いや、違うねん…その気遣い。。

 

家でも職場でも耳栓をしています

ずっと1人でイライラしてました。

どうやら、他の人にとっては「何ともない音」が頭に響くみたい…

我慢しようと思っても、音を聞くたびに怒りが込み上げてくるのです。

 

とうとう限界が来てしまったので、職場で耳栓をすることにしました。

 

今まで使っていた耳栓はこれです↓

f:id:Schizoid-personality:20200306120918j:plain

(私は「ひも付きタイプ」を愛用しています)

 

自分の家でも、家族の「生活音」が気になります。

私は「人が出す音」がダメみたいで、他の音は平気です。

 

新たな耳栓を探しにロフトとハンズに買い物へ

新しい耳栓を買いに行きました(ロフト・ハンズ)

耳栓の種類は、あまりありませんでした。

売り場は「トラベルコーナー」「寝具コーナー」です。

f:id:Schizoid-personality:20200306120747j:plain

(2種類買ってきました)

 

MOLDEX(ロケッツ)

買った理由は「ひも付きタイプ」だからです!!

(仕事中は付けたり外したりするので便利です)

 

付け心地はやわらかくて、遮音性は…しないよりはマシという程度です。

f:id:Schizoid-personality:20200306120803j:plain

(1ペア、ケース付き) 

f:id:Schizoid-personality:20200306121118j:plain

・洗って繰り返し使える

・遮音性能:NRR27

(騒音を27デシベルカット) 

 ・耳障りで有害な高周波音を効果的にカット

(人の声や電話のコールなど、生活に必要な音は通します)

 

SILENCIA(スリープ)

買った理由は「遮音性」が高そうだからです!!

(色も柄も可愛いから)

 

やわらかくて付け心地も良い!!ブルーの遮音性はかなり高いと思います。

(でも、近くにいる声のでかい人に対しては、あまり意味がなかったです)

 

睡眠時に付けると快適です(ピンクは小さめなので気付いたら取れてました)

f:id:Schizoid-personality:20200306120828j:plain

(選べる2タイプ×2ペア)

f:id:Schizoid-personality:20200306121144j:plain

 ・ほどよく遮音 スモールサイズ

(SNR33db)

・しっかり遮音 レギュラーサイズ

(SNR37db)

 

 

種類はネットの方が豊富です

ノイズキャンセリングの「デジタル耳栓」は気になる!!けど(人の声はシャットダウンしてくれるのか?)  

 

職場で使いたいから失くさないように、外しても首にかけれる「コード付き」がいいです 

 
さすがに職場で「イヤーマフ」はやりすぎかなと思っています。
(締め付けで頭が痛くなるので苦手です)
 

耳栓メーカーさんにお願いです!!

「人の声、くしゃみ、せき、鼻をすする音」を防ぐ耳栓を作ってください!!
 
「ボールペンをカチカチ」したり、ずっと「独り言」がうるさい人が職場にいて、本当に困っています(本人に言っても治りませんでした)
 
どうか、助けてください!!
 
需要はあります!!
 
耳に付けても痛くない、肌に優しい素材で、音を防いでくれるやつ。
なくさないように左右も繋いでください(ひもは後付けでいいです)
耳栓でなくても構いません(カバーのようなモノでもOKです)
 
国内トップメーカーの「サイレンシア」さん、お願い出来ませんか??
(この記事、届いて~!!!) 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

 

耳栓をすると、自分の呼吸や心臓の音が聞こえます(水の中にいる感覚?)

騒音が気になる時以外にも付けると、なんだか落ち着きます。

夜も寝やすくなったような気がします(起きた時には耳栓は行方不明ですが)

 

「人の話し声」「生活音」をピンポイントで遮断する耳栓を求めています!!