HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSP交流会を開催した意味は?【タロットカードからのメッセージ】

このまま続けようか?どうしようか?と迷っていたら「強制終了」で卒業

なぜ、私はHSP交流会を開催することになったのだろう?

 

2020年2月から、HSP交流会を続けてきたのですが「これ、いつまで続けるんだろう?」とモチベーションも下がり気味になっていたら、会場が使えなくなるという形であっけなく強制終了となりました(笑)

 

人生は本当に何が起こるかわかりませんね。

だけど、きっと何か意味があったから経験したのでしょう。

 

なぜ、私はタロットカードをひいているのだろう?

 

なんとなく2022年6月にタロットカードを購入して、今は練習をするためにクラブハウスで無料鑑定をしています。

 

せっかくなので「私にとってHSP交流会とは何だったのか?」と、タロットカードに聞いてみました。

 

(2022.10.7)

 

「過去」カップのクイーン(正)… 愛情に満ちたナイーブな女性

(正)優しく繊細で感受性に富む

(逆)傷つきやすく感情に流される

 

メッセージ

言葉でそして態度で、あなたに宿る愛を伝えましょう。

混乱している問題やこじれた関係も、愛によって軌道修正されるはず。

あなたには、愛によってすべてを変える力が備わっているのです。

 

「現在」吊るされた男(正)… 精神的な目覚めに至る自己犠牲

「身動きできない状況で忍耐や自己犠牲をする」

(正)自己犠牲は報われず意味のない忍耐をする

(逆)いつか報われることを信じて、今はひたすら耐える

 

メッセージ

どうにもならないような状況の中でも、自分自身を見失わないように。

正しい答えはあなたの中に必ずあるから、そっと耳を傾けて。

頭で考えるよりも、直感的に感じたことに解決の糸口があるはず。

 

「未来」塔(逆)… 突然の激しい雷に崩れ落ちる塔

「思いがけない事態に衝撃を受ける」

(正)相次ぐトラブルに現状が崩れていく

(逆)突然訪れる事態によって、状況や考え方が大きく変化

 

メッセージ

自分を不幸だと決めつけない限り、絶望の淵に沈むことありません。

これが幸せ、という固定概念を捨て、すべての出来事を祝福しましょう。

あなたは生まれながらに幸運を約束されているのですから。

 

「裏のテーマ」恋人(正)… 心ときめき惹かれ合う恋人たち

「心惹かれる人と結ばれ魅力的なものを選ぶ」

(正)迷いに迷っても選べずふたりの思いがすれ違う

(逆)魅力を感じる相手や対象に出会い、心のままに行動する

 

メッセージ

このまま続けるべき?それとも別の道を選ぶべき?

迷いながらも何かを選び取らなければ、本当の幸せを得られないまま、チャンスを逃してしまいます。

心がときめくなら、思い切って飛び込んで。

 

「最終結果」ワンドのエース(逆)… 心身にみなぎる新たな意欲

(正)湧きあがる活力に突き動かされる

(逆)エネルギー不足で物事が始まらない

 

メッセージ

希望の光を大きく燃え上がらせて、新たなスタートを切る時機を迎えています。

社会常識や観念に縛られて、旅立ちを遅らせることのないように。

前進し続けることで、真の喜びを手にできるはずです。

 

今後の活動について

またどこかでイベントをするかどうかは、今のところ未定です。

 

なぜか自己分析をするために始めた占い(ジャンルを問わず)にハマってしまったので、このまま流れに身を任せて、自分の出来ることをやっていこうと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com