HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

独身限定HSP交流会【レポート】神戸・三ノ宮☆2021年2月7日(日)4回目

HSP交流会(友達・恋人・仲間作り)の記録

HSP交流会(独身限定、20代・30代・40代前半)を開催したので報告します☆

 

テーマは「ゆるく・優しく・楽しく」です。

f:id:Schizoid-personality:20210208100650j:plain

※男女比を調整した、参加条件ありのHSP交流会です

独身限定は「需要があれば」続けようと思います(今回は4回目の開催でした)

 

参加者名のタイプ・性別・年代(自己申告)

参加者7人+私(定員10人)

リピーター…4人、新規…3人

HSS型HSP…3人、HSP…3人、?…1人

 

男性…4人、女性…3人

20代…3人、30代…3人、40代…1人

 

申し込み…8人、キャンセル…1人

当日キャンセル…1人

 

HSPという言葉を聞いたことがないという人が参加していました…?? 

イベント案内に書いてるはずなのに、読まずに申し込みしたんやろか??

hss-hsp.hatenablog.com

 

感染対策と会場の様子

f:id:Schizoid-personality:20210207184234j:plain 

マスク着用、手の消毒をしての開催です!!

f:id:Schizoid-personality:20201102001311j:plain

密にならないように「人数」を減らして、席を離しています。

f:id:Schizoid-personality:20200816212344j:plain

こんな感じの可愛らしい会場です♪


イベントの内容(タイムスケジュール)

15:00 開始

アンケート記入

自己紹介

グループトーク①…25分(4人)×2

休憩

グループトーク②…25分(4人)×1

全体トーク…30分

アンケート記入・お土産(お菓子)を配布

17:00 イベント終了

17:30 希望者は延長

 (休憩・途中退室は自由にしてもらってOKです)

 

マッチングはありません。

連絡先の交換は自由にしてください(自己責任で!!)

 

バレンタイン前だから(チョコとクッキー)のお土産

来週はバレンタインなので、お土産を用意しました♪

f:id:Schizoid-personality:20210207184242j:plain

ゴディバのチョコレート

f:id:Schizoid-personality:20210207184227j:plain

レーブドゥシェフのクッキー

f:id:Schizoid-personality:20210207184250j:plain

「自分で食べる」「そのまま誰かにあげる」など、ご自由にお使いください(笑)

賞味期限は3月だったかな?(今月中なら大丈夫です)

 

HSP男子はどうか?(恋愛の考え方など)

HSP男子、いいんじゃない?知らんけど(←関西人)

 

感覚が理解出来る人って、なかなかいないから貴重です。

プラスのイメージを持てばいいんじゃない?

 

逆に、HSPのどこがダメだと思うんだろう?(繊細さんで、傷つきやすくて、内向的で、人付き合いが苦手で、自己肯定感が低いってイメージなのかな?)

 

確かに、ネガティブなことばっかり言ったり、自信がなさすぎたり、卑屈になる人は嫌ですね。

人の話を素直に聞かないとか、しつこい人とかは面倒くさいです(これはHSPとか関係ないと思う)

 

まぁ、気質どうこうじゃなくて、個人の問題なんだけどね(←身も蓋ない)

 

彼女が欲しくないって、そんなに変なことかな?

人の価値観はそれぞれ違うよね。

「へぇー、そんな考え方の人もいるんだな!!」でいいじゃない。

 

 

恋愛って、しないといけないものでもないと思う。

結婚にこだわる必要もないと思う(私は子供いらないし)

 

恋愛対象が異性だと決め付けるのも、時代遅れじゃない?

ってか、そんなプライベートなこと聞かんでいいやん(べつに答える必要ないよね)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

勝ち組とか負け組みって何だろう?

他人と比べたところで、上も下もキリがない。

自分が満足していれば、それでいいじゃん。

 

理想と現実の差がコンプレックスなんだろう。

そこに、こだわりと執着と思い込みが加わるとやっかいだな。

 

例えば「ジャニーズなりたい」という夢があったとしても、みんながなれるわけじゃないし、頑張ってどうにかなる問題でもない。

 

そもそもの目的は何なんですか?

歌が歌いたい?ダンスをしたい?テレビに出たい?チヤホヤされたい?

それって、ジャニーズに入らないと叶えられないの?

 

ジャニーズという肩書きが欲しいのなら、しゃーないけど。

(私は w-inds. が好きでした)

 

勝ちとか負けとか、そんなの自分が勝手に決めてるだけじゃない?


幸せって、何だろう?

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

どうしたら行動が出来るのか?

強制的に予定を入れちゃえばいいんだよ。

とりあえずやってみて、修正すればいいじゃん。失敗することもあるけど。

 

私は試験の申し込みをしたけど、受けに行かなかったことはある(もったいない…笑)

日商簿記の勉強をしてたんだけど、べつに仕事に必要でもなかったから、必死さが足りなかったな…

たまたま秘書検定の本が置いてあったから、それを読んで試験を受けてみたら、2級と3級に合格しました(これも必要ではない)

 

私は何も予定がないと、本当に何もしない。

とりあえず会場を予約したら、当日に向けて準備をするしかない。

 

そんな感じでHSP交流会を続けています(休みの日の趣味です)

 

主催者は何があっても休むわけにはいかない。

たとえ前日に牡蠣を食べて、吐き続けていたとしても!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ウサキさん主催の交流会について

「好き・嫌い」「合う・合わない」が分かれると思います!!

 

・自分の考えを押し付けない、相手を否定しない人

・自分ばっかりが喋り続けないように、相手の話も聞ける人

・なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人

お待ちしています!!

f:id:Schizoid-personality:20200814142004j:plain

当日の申し込みもOKです

席が空いていれば、当日の申し込みもOKです!!

(参加を迷ってる人は、ギリギリまでチェックしてみてください)

 

開催時間を過ぎてのキャンセルは、参加費を頂きます!!

(次に参加することがあれば、お支払ください)

 

リピーターさんの参加回数(メモ)

黒ねこさんでの「HSS型限定交流会」も合わせてカウントです。

 

10回以上来てくれた人…1人←すごい!!

5回以上来てくれた人…7人

4回来てくれた人…5人 ←リーチ

3回来てくれた人…6人

2回来てくれた人…22人

本当に、ありがたいです!!!

 

5回目の参加は、ささやかですが

☆参加費300円引きです☆

 

☆HSP交流会のお知らせ☆

神戸(兵庫県)で開催しています。

イベントの詳細確認、申し込みは「こくちーずプロ」からお願いします☆

www.kokuchpro.com

 

ウサキさん☆のHSP関連記事

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com