HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

「エンパスサバイバルガイド」HSPに本当におすすめしたい本 5選

孤独を感じて生きてきた人達へ「才能は天から与えられた贈り物」

私は周りに生きている人間よりも、もうこの世にいない歴史上の偉人だったり、本の著者に共感を覚えます。

 

だから1人で、本を読むのが好きなのかも知れないなと思いました。

 

孤独とは、周りに人がいないという意味ではない。

自分にとって大切なことを他者と共有できないこと、他者にとってはとうてい受け入れがたい考えをもっていることが孤独なのだ。

(カール・ユング)

 

普段の私は典型的な孤独好きだが、真実、美、正義を追求する人たちが集まった見えないコミュニティに属しているという意識があるおかげで、孤立していると感じることはない。

(アルバート・アインシュタイン)

 

自分の心と直感に従う勇気をもとう。

心と直感は、あなたが本当になりたいものをすでに知っている。

(スティーブ・ジョブズ)

 


LAの人気精神科医が教える共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本【電子書籍】[ ジュディス・オルロフ ]

 

魂の深い部分で共感した本(価値観が似てる)

私はHSP交流会を開催していたのもあり、提唱者である「エイレン・アーロンさん」や有名な「繊細さんシリーズ」の本はもちろん読みました。

 

他にもたくさんHSP関連の本が溢れていて、手当たり次第に読み漁りました。

※自分に当てはまる部分もあるけど、何か違うんだよなとしっくりこなかったりもしました

 

タイトルにHSPとは書かれていないけど「これは本当に読んで欲しい!!」と思った5冊を紹介します。

 

個人的にとても共感しまくりだったり、これはすごいな… と感心した本なので「これを読んで良かった!!」「面白かった!!」と思える人達と繋がれたら嬉しく思います。

 

LAの人気精神科医が教える共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本

 

マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法

 

わたしはASD女子 ―自閉スペクトラム症のみんなが輝くために

 

眠れる予言者 エドガー・ケイシー

 

最高の死に方をするための最高の生き方

 

自分に素直になって本当に望む人生を生きる

「自分とは何か?」「何のために生きているのか?」を知りたくて、哲学・心理学・占い・性格診断・自己啓発・スピリチュアルなどなど、本を1500冊以上読みました。

 

まだまだ答えはわからないけど「答えは自分の中にしかない」ということはわかってきました。

 

本当の自分を生きるためには、自分としっかり向き合って、自分に嘘をつかない。

 

2022.10.25 は、破壊と再生の蠍座の新月🌑&日食です。

 

自分に必要のないものは手放して、リセットして生まれ変わろう!!

心のままに、身体を大切に、魂の望む人生を、これからは楽しく生きよう!!

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com