HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

チーム山羊座さんの運勢【2022年11月のテーマ&メッセージ】タロットカード占い

自分の直感を信じて、勇気を持って広い世界へと旅立とう

これは「チーム山羊座のみなさんへ」と言いつつ、自分のために占ったものです(笑)

 

カードを並べて、連想ゲームのようにつなげて、降りてきたメッセージを書いてみました。

 

タロットカードの絵柄と正逆のキーワードをシェアしますので、自分の状況に当てはめてイメージしてみてください。

 

答えは、自分の中にしかありません。

 

2022年11月の運勢とテーマを、タロットカードに聞いてみました!!

※2022.10.26

 

2022年11月のテーマ

あなたがいるべき世界はそこですか?

いつまでそんな場所にいるつもりですか?

 

もう自分でも気付いているでしょ?

 

今まで必死に耐えてきたあなたには特別な力がある。

そんな山羊座にしか出来ないことがあるはずです。

 

山羊座の可能性をバカにすんな!!!

 

そりゃ最初は恐いけど、

勇気を持って大きな世界へと旅立ってください。

 

と言われている気がしました。

 

カップの8(逆)…色あせた世界からの旅立ち

「勇気を持って止める」

(正)興味が移る、挫折、放棄、心残り

(逆)現実を見る、やり直す、考え直す、興味の復興

 

ワンドの3(正)…新たな冒険と旅立つ船

「明るい未来が展開される」

(正)発展する、大志を抱く、未来志向、開ける展望

(逆)後援、支持を得る、遠方に憧れ、留まる

 

1日~10日(上旬)

何を恐れているのですか?

自分をコントロールするのは、あなた自身です。

 

本当の豊かさとは、何でしょうか?

この先どうなるのかわからない、不安定な世の中です。

 

だけど足元ばっかり見てないで、落ち着いて周りをよく見て。

きっと希望の光があるはずです。

 

自分が心から大切にしたいものだけを持って、前に進んでください。

 

8・力(逆)…獣をなだめる乙女の精神的な力

「恐れを克服する強さ」

(正)意志力、コントロール、受容力、克服

(逆)制御できない、(恐怖に)負ける、意思が弱い、無気力

 

ペンタクルの5(正)…身も心も凍える貧困のとき

「困難を逃れるための前進」

(正)貧困、路頭に迷う、パートナー、当てがない

(逆)救済の希求、協力者を失う、孤独、失望

 

カップのペイジ(正)…愛らしく感性豊かな子供

「浮かんだアイデアを提案する」

(正)美しい湖、発想、提案、想像力豊か

(逆)妄想、虚言、多感すぎる、優柔不断

 

11日~20日(中旬)

あなたは自分に嘘をついてませんか?

頭で考えてばかりいて、心の声を無視していませんか?

 

本当の自分に繋がると、幸せだった過去からメッセージが届くかも。

それは過去生で経験した魂の記憶かも知れません。

 

子どものように純粋な気持ちで楽しめることは何ですか?

本当に望んでいることは何ですか?

 

自分の直感に従ってください。

 

カップの6(逆)…郷愁を覚える温かな思い出

「過去の思い出」

(正)約束、子ども、幸せな記憶、プレゼント

(逆)自分の成長、子どもっぽい、温故知新、つらい思い出

 

ソードの7(逆)…うまく立ち回るための策略

「思考と行動の矛盾」

(正)矛盾、知識の習得、姑息な手段、混乱

(逆)問題の解決、相談、正しい方向性、ユーモア

 

2・女教皇(正)…隠れたものへの直感を示す女性

「物事を受容し、理解する」

(正)神秘、受動性、二元性、学問

(逆)潔癖、繊細、神経質、俗世離れ

 

21日~30日(下旬)

自分らしく生きようとすると、傷つくことになるかも知れません。

あなたのことをよく思わない人もいるでしょう。

 

だけど傷を癒すには、自分には傷や弱さがあることを認めることからはじまります。

心に刺さった剣を1つずつ抜いて、何のために傷ついたのか考えてみてください。

 

希望と絶望はセットです。

痛みの奥には、喜びがある(何も感じないところには、何もない)

 

自分らしく生きると覚悟を決めて、動き出したらなら、

あなたを導いてくれる人が現れるでしょう。

 

ペンタクルの2(逆)…変化の中の柔軟なやりくり

「変化するもの、交流するもの」

(正)変化、交流、繰り返し、日課

(逆)不安定、浮き沈み、娯楽、疎通できない

 

ワンドの5(正)…全力をあげて挑む戦いや競争

「意見の違いからの戦い」

(正)競争、力の融合、生存競争、十人十色

(逆)一時休戦、敵が友に、意見の相違、烏合の衆

 

ソードの9(逆)…眠れないほどの恐れや不安

「希望を見出せない状態」

(正)絶望、喪失感、孤独感、闘病生活

(逆)希望を見出す、感謝する、床に伏す、終末思考

 

5・法王(正)…人々を教え導く宗教の指導者

「指導のもとに結束する」

(正)伝導、援助、結束、儀式

(逆)即物的、尊敬できない、分散、不信

 

 

「アドバイス」仏様からのメッセージ(日本の密教カード)

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

今は「動」ではなく「静」の時です。

内省の時間を持ち、ゆっくりと過ごしてみてください。

周りの意見や反応に惑わされてはいませんか?

結果を焦ったり、最初から上手くいくことばかり考えていると、むしろ遠回りになってしまいます。

人の意見はあなたの意見と必ずしも一致しません。

自分自身の奥底空から沸き起こる、そのことを考えると心が浮き立ち、すぐに行動に移したくなるような、そんな「本当の望み」を大事にしてください。

 

大樹のように大地にしっかりと立ちましょう

今、あなたが迷っていることがあるのなら、自分自身の心の鏡を覗いてみてください。

あなたの姿はどんな風に見えますか?

よく観察すれば、今まで気が付かなかったことにも気づくことが出来るでしょう。

鏡を覗くあなたの足元は、しっかりと大地に足がついていますか?

足元が不安定だと、鏡に映る姿も正しく見ることは出来ません。

大樹のように大地に深く根を下ろし、しっかりと立ち、邪な考えを寄せ付けないことが大事です。

 

 

現実主義者だからスピリチュアルに抵抗があった

山羊座さんって、バリバリ現実主義の「大地」の星座なんですよね。

 

私は、占いなんて心の弱い人がすがるものだと思ってたので抵抗がありました。

占いが好きだなんて言ったら、変なやつだと思われる。

 

だから興味はあったのに避けていた、なのに急に目覚めてしまいました!!

今までの自分の中の常識や、壁が壊れつつあります。

 

でも本当のスピリチュアルって、超現実的なんですよね。

 

今回は補助カードに、カップのペイジ・女教皇・法王 とスピリチュアル要素が強めなカードが出ていたのがポイントな気がしました。

 

☆過去の結果☆

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

☆タロットカード☆

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com