HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSP飲み会イベント・神戸三宮【レポート】2020年11月28日(土)2回目

HSP交流会の記録・バーで飲み会(友達・恋人・仲間作り)

神戸の三宮にある「バー」を貸切にして、HSP交流会(飲み会イベント)を開催したので報告します☆

f:id:Schizoid-personality:20200923103036j:plain

お菓子の持ち込み、ありがとうございました♪

 

参加者名のタイプ・性別・年代(自己申告)

参加者10人(定員10人)

リピーター…7人、新規…3人

 

HSS型HSP…6人、HSP…4人

男性…5人、女性…5人

20代…4人、30代…1人、40代…3人、?…2人

 

今回もHSS型HSPの方が少し多めの会でした。

2.3回来てくれてるリピーターさんがほとんどだったので、お互いに見たことがある人もいたと思います。

 

申し込み…15人、キャンセル…6人

前日キャンセル…1人、申し込みなし…1人

hss-hsp.hatenablog.com

 

感染対策

密にならないように「人数」を減らしてます!!

席を離して「マスク着用・手の消毒」をしての開催です。

 

換気の為にドアを開けてたから、寒かったかも…

f:id:Schizoid-personality:20201026120156j:plain

 

イベント(会場の店内の様子)

カウンター6人・テーブル4人

f:id:Schizoid-personality:20200920205456j:plain 

f:id:Schizoid-personality:20201026120222j:plain

 

次回、食べもののリクエストがあれば教えてください♪

f:id:Schizoid-personality:20201130112359j:plain

・スモークチーズ、キャンディチーズ

・カルパスみたいなやつ

・チョコレート、クッキー、おせんべい

を用意していました。

 

f:id:Schizoid-personality:20201026120147j:plain

こんないい場所の提供をして下さって、ありがとうございます!マスターに感謝です!(次回の開催がラストです)

 

話した内容(裏話)

流行ものに興味がない

株やFXなど投資について

海外旅行が好き?

大阪でもHSP交流会を開催してほしい 

などなど…

 

ちなみに私は旅行が好きではありません(おかげさまでコロナの影響は全くありません)

 

目的がハッキリしていないと行く意味がわからない、ただの移動みたいに感じます(ブラブラと買い物も出来ないタイプです)

 

めっちゃ方向音痴なのと、すごく疲れるんですよね…

出張とかホンマに嫌ですもん。。

 

タピオタを飲んだことがない

流行りものに興味がなくて、タピオカを飲んだことがないという人がいました。

ミートゥーです。

 

なんかバカの1つ覚えみたいにタピオカタピオカいうて「洗脳されてるんちゃうか?」って思います(タピオカ好きな人、ごめん!)

 

鬼滅の刃も本当に面白いから見てるんやろか?

みんなが見てるから見てるだけちゃうの?

 

とか言いつつ、みんなが忘れたころに1人で見てるかも(知らんけど…笑) 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

投資も手堅くやるよ(資産運用)

株をやってる人とFXをやってる人で、資産運用の話で盛り上がりました。

(私も株主優待目的で保有しています)

 

あとは自販機を置いて小銭を稼ぐという人の話も聞けました。

私は暇つぶしの趣味でブログを3つ更新していて、月1000円くらいの利益になってます(ブログはマジで大変です…笑)

 

この日、年末ジャンボ宝くじを連番3枚、ミニを連番3枚買いました!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

大阪でHSP交流会をやる意味はあるのか?

大阪で開催した方が人はたくさん来るだろうし、参加しやすい人も多いと思います。

大阪駅か新大阪駅の近くでいい場所が見つかって、コロナが落ち着いたら、大阪で開催してもいいかもなって感じです。

 

私が神戸でやっている理由は、私が神戸に住んでいるから。

自分と気が合う人に会えたらいいな、出来たら近くに住んでる人がいいなと思っているので、HSPにこだわりがあるわけでもありません。

 

お悩み相談がメインのHSP交流会なら他の場所でも開催されているので、私がやる必要はないと思っています。

仕事でやってるわけじゃなくて、休みの日に何も予定がないと暇だから続けている感じ(自分でも何がしたいかわかりません…笑)

 

どちらかというと「婚活、読書会、飲み会」とかの楽しいイベントを神戸でやっていきたいのです。

   

ウサキさん主催の交流会について

「好き・嫌い」「合う・合わない」が分かれると思います!!

 

・自分の考えを押し付けない、相手を否定しない人

・自分ばっかりが喋り続けないように、相手の話も聞ける人

・なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人

お待ちしています!!

f:id:Schizoid-personality:20200814142004j:plain

 

HSP交流会のお知らせ「こくちーずプロ」兵庫県・関西

神戸・姫路(兵庫県)で開催しています。

イベントの詳細確認、申し込みは「こくちーずプロ」からお願いします☆

www.kokuchpro.com

 

ウサキさん☆のHSP関連記事

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com