HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSP交流会レポート【神戸・平日開催】2020年11月27日(金)主催者:みかんさん

HSP交流会の記録(兵庫県・関西)主催:HSS型HSP女性・みかんさん

神戸で平日にHSP交流会を開催したので報告します☆

 

テーマは「ゆるく・優しく・楽しく」です。

f:id:Schizoid-personality:20201108104601j:plain

 

ウサキさんは平日は仕事なので、交流会に何回も参加してくれている「みかんさん」が開催してくれました!ありがとうございます!

hss-hsp.hatenablog.com

 

感染対策(会場の様子)

密にならないように「人数」を減らしてます。

「マスク着用・手の消毒」をお願いしています!!

f:id:Schizoid-personality:20201127183115j:plain

f:id:Schizoid-personality:20201127183121j:plain

こんな感じの広くて、可愛らしい会場です♪

 

イベントの内容(タイムスケジュール)

14:30 開始

アンケート記入

自己紹介

全体トーク

16:30 終了

 (休憩・途中退室は自由にしてもらってOKです)

www.kokuchpro.com

 

話した内容(テーマは自由)


・職場での昼休憩
・会社員と自営業
・友達について
・結婚、パートナー、シェアハウス
などなど…

 

主催者:みかんさんの交流会レポート

いろんなHSP交流会には何度も参加していますが、交流会初主催でとても緊張していました。

 

今日の平日開催は自営業や会社員、主婦の方などさまざまでしたが、みなさんそれぞれの場所で、何か物足りなさを感じながらも我慢をしたり、いろんな思いを抱えながらも投げ出さず続けてる方が多かったです。

自営業の方は生き生きしている姿が印象的でした。

 

みなさん人生いろいろ。いろんな経験を元に「こうやってみれば?」「こんなのはどう?」「こんなことをしています」など、いろんなお話をしてくださり、二時間の交流会を無事終了することができました。

 

初主催の今日の交流会はとても思い出深いものとなりました。
参加者のみなさん温かく気遣ってくださり、本当にありがとうございました!


そして、このような機会を与えてくださり、色々サポートしてくださったウサキさんありがとうございました!

 

他のHSP交流会に参加された方もおられ、主催者によって雰囲気や内容もさまざまなようです。
いろんな交流会に参加してみて合うところを見つけてもらえたらなあと思います。

 

主催者と参加者、どちらが上とか下とかではなく、みんなでゆるく楽しく過ごせる時間。
普段身近な人には話しにくいことを吐き出したり、いろんな人の話を聞いて何かヒントになるようなものを持って帰れたらいいなを目指していこうと思っています。


タイミングが合えばまたぜひ遊びに来てください。

f:id:Schizoid-personality:20201108104605j:plain

 

ウサキさんからのコメント

私の思いつきで始めて、1人で続けてきたHSP交流会ですが、みかんさんに手伝ってもらい平日にも開催することが出来ました。

 

連絡のやりとりがスムーズで、細かいとこまで意志の疎通が出来たので、ストレスなく安心してお任せすることが出来ました。

 

初開催でしたが無事に終了したみたいで、良かったです!!

参加して頂いた方も、ありがとうございました!!

f:id:Schizoid-personality:20201127232751j:plain

人と一緒に何かをするというのは、とても難しいことです。

全部1人でやってしまった方が早いし、気楽だし、何をしても自己責任です。

 

私もいい経験をさせてもらいました!!

みかんさんには気が向いたら、また開催してもらいたいと思っています。

hss-hsp.hatenablog.com

 

みかん、ミカン、mikan…

f:id:Schizoid-personality:20201130094522j:plain

みかんについて書いたウサキさんの過去の記事(問題作)をせっかくなので置いておきます。

 

約1年前に書いた、しょーもないものです(笑) 

schizoid-personality.hatenablog.com

   

ウサキさん主催のHSP交流会について

「好き・嫌い」「合う・合わない」が分かれると思います!!

 

・自分の考えを押し付けない、相手を否定しない人

・自分ばっかりが喋り続けないように、相手の話も聞ける人

・なんでもHSPのせいにしないで、成長していける人

お待ちしています!!

f:id:Schizoid-personality:20200814142004j:plain

 

HSP交流会のお知らせ「こくちーずプロ」兵庫県・関西

神戸・姫路(兵庫県)で開催しています。

イベントの詳細確認、申し込みは「こくちーずプロ」からお願いします☆

www.kokuchpro.com

 

ウサキさん☆のHSP関連記事

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

今週のお題「感謝したいこと」