HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

【敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本】自分の説明書?HSP

自分がHSPなのか?確認したくて読んだ本

敏感?繊細?

自分はそんなことないよ。

 

だからHSPじゃないと思っていた…気付かなかった…

 

自分で認めたくなかったからなんだろうな。

 

でも「HSS型HSP」があると知って調べたら、

そのまんまの人でした!!

 

そうとなるとHSPに関する情報を集めて

本当にそうなのか?知りたくなります。

 

【ささいなことに動揺してしまう敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本】みさきじゅり

これは、私の頭の中がそのまま書かれているような本でした!!

 

自分以外にも「こんな人がいるのか!?」と驚きました。

 

HSPの思考を知りたい人に、読んで頂きたいです。

(他にも、色々と説明してくれてますので、とても勉強になります)

 

f:id:Schizoid-personality:20200203110023j:plain

パッと見では「HSPの本」だとわからないかも知れませんね。

 

どういう思考をしているのか?

イラストもあって、わかりやすく、読みやすかったです!!

 


ささいなことに動揺してしまう 敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本

 

自分は違うなと感じたこと(個人差?私の場合) 

HSPは覚えるのに時間がかかって、ミスが多いと書かれていました。

(それは、常に色んなことを考えているからです)

 

私は、仕事を覚えるのが早いとよく言われるし、ミスも滅多にしないので、個人差があるのかな?と思いました。

 

なぜ、この作業をやるのか?

理由・意味・目的は、ずっと考えています。

(最終的にどうしたいのか?ここさえ明確にしてくれれば、あとは自分で考えてなんとかします) 

 

全体の流れがわかると、理解がとても早いです!! 

 

逆に「ただ言われた通りにやれ」となると、つらいです。

自分が納得出来れば、力を発揮します。

 

 

自分がミスをしたくないという「完璧主義」なところ、何回も人に聞きたくないという「負けず嫌い?」から、1発で覚えよう!!とする気持ちが強いです。

 

で、さっさと終わらせて帰りたいので「要領よく効率よくする方法」を考えるので、スピードはあります(笑)

 

正直、他人に対して、何で出来ないの?やらないの?とイライラすることが多いです。

でも「自分と人は違うんだ」ということがわかると、少し楽になった気がします。

 

 

興味があれば、HSPではないか?と悩んでいる人、そうでない人にも「こんな人もいるんだ」と読んでみてもらいたいと思い、紹介させて頂きました。

 

☆紹介した本☆