HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

気になるって何だろう?見えない不思議な気を感じる【HSP】

この気、何の気?気になる気「目には見えないもの」

なんでも気になってしまう

だって気になるんだもん!!

 

「気が付く→気を使う→気がきく」

 

ところで「気」ってなんですか?? 

 

気の種類って、たくさんあるんだね!!

「気」を調べてくださった方がいらっしゃいます!!
①空気
②自然現象
③呼吸
④ようす、けはい
⑤におい
⑥心のはたらき

だそうです!!ありがとう!!

調べる能力が、素晴らしい!!

 

そして「全てに振り回されてないか?」というコメント付き。

確かに!!(この人はとても優秀な人のような気がします)

 

なんで気になるんだろうね?

気になるのは、目に見えない「何か理由」があるんじゃないか?って思うんですよね(←なんか、こわいこと言うとるで…)

 

何かを察知してるんだけど、それが何かはわからない。

危険なものだったり?

求めているものだったり?

 

「なんとなくの感覚は、正しい気がする」

 

「気」ってなんでしょうね?

気になる…気になる…

 

名前も知らない、見たこともない、なんとも不思議な

木に~♪ なるでしょう〜♪

f:id:Schizoid-personality:20200222002741j:plain

(↑木の絵を書いてくださいというテストで、これを書いたらどういう判定がされますか?誰か教えてください…笑)

 

みんながあつまる 木ですから〜♪

(↑わざわざ歌詞を調べてもうたわ!!)

 

花〜♪ が咲くでしょう〜♪

ルールー ルールー

(そういや、私…植物が好きです♪)

 

世の中には「き」がたくさん!!

 

私達(HSP)は見えない「気」に囲まれて、向き合いながら、対処しながら生きる「少数民族」なのです。

 

みなさんは何が気になりますか??

(私は「木」も好きですよ)