HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

時代のカナリヤ。危険を察知するけど理解してもらえない【HSS型HSP】

HSPの危機回避能力は他の人には伝わらない

いろいろ感じる。

こうなるってわかるから、未然に防ごうとする。

でも、他の人には理解出来ない。

 

だって、わかんないんだもん。

 

「こうした方がいいよ」って教えてあげても、聞いてはもらえない…。

 

だから何も言わなくなる。

 

炭鉱(坑道)のカナリヤって、知ってる? 

炭坑で働く人が、カナリヤの入った鳥カゴを持っていく。

空気を確認するため「安全対策」のため。

 

カナリヤは人よりも敏感だから、有毒なガスに反応して死んじゃう。

その反応を見て人間は「ここはヤバイ」って知るんだね。

そして、その場から避難する。

 

私たちは「カナリヤ」なのか?

 

でも、声を上げたところで「おかしなやつ、変なやつ」だと思われるだけ。

 

だから、何も言わなくなった。

 

世界がパニック状態になって、やっと多くの人が気付いて「ほれ、見たことか」ってなる。

 

みんなが「カナリア」だったらいいけど少数派だから、多くの人には理解されない。