HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

現代版【みにくいアヒルの子】人と違う少数派は生きづらい

アヒル達の中にアヒルのようだけど何かが違う生き物がいました

 
アヒル達は「こいつは変だ、おかしい」と言っています。
 
なんで自分だけ違うんだろう?
考えてもわかりません。
 
中には優しくしてくれる「アヒル」もいましたが、本当の気持ちを理解してはもらえません。
 
なんで誰もわかってくれないんだろう?
言ったところで、アヒル達にはわからないのです。
 
どうにもならないので、仕方なく「アヒルのフリ」をして、アヒルに合わせた生活をしています。
 
アヒルの世界では「アヒル」しか受け入れられないのです
 
 
生きづらい
 
 
自分が何かもわからない。
誰にも理解されない。
 
生きてるだけで、こんなにつらいなら消えてしまいたい
 
 
死んでしまいたい
 
 
本当の気持ちを言うと、アヒル達から「病気だ、弱いヤツだ」というレッテルを貼られてしまいます。
 
だから無理をしてでも、普通のフリを続けています。
 
そうしないと「アヒルの世界」では生きていけないのです。
 
 
本当の自分の姿に気付くまで…
 
 
みんなと違う、それだけの理由でいじめられる
 
 
アヒルではない生き物から見た
「醜い アヒル の子」の話
 
 
 
 
自分が「アヒル」ではないと気付いたら、仲間を探しに行きましょう。