HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

水面に咲く特殊で美しい花【睡蓮】ニンファー(Nymphaea)のような人

睡蓮の花のように美しくて潔い人でありたい

睡蓮の学名は“ニンファー(Nymphaea

「ニンフ=妖精」の意味もあります

 

私は「水面に咲く花」睡蓮が好きです。

 

とても美しく、なぜか…心が惹かれます。

 

他とは違う特殊な花

日中に花が咲き、午後になると花は閉じる。

それを3回繰り返して、花の「寿命」は終わり。

 

とても「美しくて、潔い」

 

水面に咲くなんて、すごく特殊ですよね。

どこか自分に似てるような気がして、重ねてしまいます。

 

一歩間違えたら沈んでしまう、ギリギリの状態で生きている。

 

ということで、ブログのタイトルを

HSS型HSPの世界☆Nymphaea(ニンファー)

にしました。

 

蓮と睡蓮は似てるけど、違います!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

私たちは「水面に咲く花」なのかも知れないし、違うかもしれない(笑)