HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

HSP交流会「日程・場所」の決め方。動機と理由(ウサキさん主催)

なぜ交流会をやるのか?開催までの考え方・判断・行動の記録

HSP交流会を自分でやりたい!!と思いました。

「やる理由・日程・場所」

開催に至るまでの思考と行動の記録です。

f:id:Schizoid-personality:20200209183806j:plain

↑これはスマホで作った、交流会の案内です

 

HSP交流会をやる理由・動機

2020.1.20 自分が「HSS型HSP」だと気付いたからです!!

 

ずっと「人とは何かが違う」とは思っていたけど、なぜだかわからなかった…

生きてるだけで、しんどかったんです(ホンマに)

 

まさか自分の他にも…同じような人がいるなんて!!

でも見た目じゃわからないし、いたとしても普通に生活してても気付かないんです、、

少数民族で、それを隠して生きているから 

自分と同じような人がいるなら、会いたいと思いました!! 

 

じゃあ、どうしたらいい?

自分で交流会を開催するでしょ!! 

 

まず需要はあるのか?聞いてみた!!

Twitterのアンケートで聞いてみました!!

 

場所は「神戸」です(理由:私が神戸に住んでいるから)

対象者は「HSS型HSPの当事者」(理由:私がHSS型HSPだから)

HSS型でなくてもOK(理由:どっちかわからない、内向型の人の考えも聞きたいから、HSP+HSSの両方だから)

回答して頂いたみなさま、ありがとうございました♪

 

どうやら神戸でHSS型HSPの交流会の需要はあるみたいです

だったら、やるよね!!

 

いつやる?曜日や時間は?聞いてみた!!

またまたTwitterのアンケートで聞いてみました!!

 

候補日は以下の通り(理由:自分の都合がいいから、開催場所の都合との兼ね合い)

土曜日(14~16時)

日曜日(14~16時)

木曜日(20時~22時)

土・日(午前中)

回答して頂いたみなさま、ありがとうございました♪

 

はじめての開催は、土曜日(14~16時)に決めました!!

土日交互でやっていきたいな

 

開催場所は?自分が好きな場所!!

自分が好きな場所は、きっとみんなも好きなはず!!

お店の名前も「黒ねこさん」ですよ(笑)

 

この場所で「HSPの交流会がしたいんです」とカフェのオーナーさんに相談しに行ったら、快く場所を提供くださるとのこと。ありがたい!!

(オーナーさんはHSPではありませんが、普段から人の悩みを聞いてくださる方です)

 

これが、すごいんだけど…私がお店に相談しに行く直前に

テーブルと椅子の数を増やしてた!!

「ちょうど良かった~。」って言ってました(何か通じてたんかな!?)

ということで、開催場所も決定!!

カフェだから、ドリンクとお菓子を出してくれるって…

 

最高じゃん!! 

 

初開催は 2020.2.29(土)←うるう年です

 

ここまでが「HSP交流会」をしようと思った動機と理由

「日程と場所」の決め方、ウサキさんの考え方と行動の記録です。

 

やりたいと思ったら、すぐやる!!調べまくって、考えまくって、行動します。

 

自分が「HSS型HSP」だったと気付いてから、1ヶ月後に交流会を開催です(笑)

 

これは、どうしてもやらないといけない「大事なこと」だと思ったんですよね(遊びや娯楽じゃありません)

 

イベントは開催します。参加は各自の判断にお任せします。

hss-hsp.hatenablog.com

今週のお題「ねこ」