HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

お花見イベント+HSP交流会【須磨寺公園】アクセス(兵庫県神戸市)

お花見をやります(リクエスト企画です)  

「食べ物・飲み物は各自で持ち寄り」

足りないと思ったら、500円ずつくらい集めて買いに行こうかな?と思っています。

 

雨天中止!!

マスク着用でお願いします!!

 

参加される方はこちらから申し込みをお願いします

 

とりあえず…

この時間にいてるから、来れる人から自由に来て、自由に帰って~

そんなゆるい感じでやります(適当です!!)

 

友達でも家族でも、連れて来たい人がいたらHSPじゃなくてもOKです!!

詳細は決まり次第、オープンチャットで案内します。

 

※ロープウェイがある方の「須磨浦公園」ではないので注意してください

kobe.travel.coocan.jp

 

場所は「須磨寺の横の公園」です

わかりやすいように、とりあえず「須磨寺」までのアクセスです。

 

大本山須磨寺

〒654-0071

兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4丁目6-8

 

・山陽電車(阪神・阪急) 須磨寺駅 …北へ「5分」

・JR 須磨駅 …北へ「12分」

・市バス 天神下 …北へ「12分」

 

www.google.co.jp

 

山陽「須磨寺駅」からのアクセス

山陽須磨寺駅の改札を出たら、須磨寺前商店街の入口が見えます

 f:id:Schizoid-personality:20200318162143j:plain

北へ、真っ直ぐ進みます(山の方です)

商店街を通り抜けたら、そのまま信号を渡ります

f:id:Schizoid-personality:20200318162330j:plain

真っ直ぐ進みます

↓ 

交番の右の道を突き進みます 

f:id:Schizoid-personality:20200318162152j:plain

真っ直ぐ進みます

門が見えましたね

f:id:Schizoid-personality:20200318162159j:plain

橋を渡ってください

 

JR・山陽須磨駅からのアクセス

2号線(大きな道路)を東に進んで、トーホーを目指します。

そのまま北(山の方)に進むと交番が見えます(続きは上記参照) 

 

須磨寺公園への行き方

須磨寺の「門の手前」で右に曲がってください

f:id:Schizoid-personality:20210319093104j:plain

そしたら池が見えます

f:id:Schizoid-personality:20210319093110j:plain

橋を渡ったら公園です!!

 

f:id:Schizoid-personality:20210319093116j:plain

待ち合わせはここでいっか。

 

トイレもある

f:id:Schizoid-personality:20210319104828j:plain

※入ってないから、どんなのかわからないけど

 

ついでに、池の向こうに見えるやつ

f:id:Schizoid-personality:20210318134536j:plain

近付いてみたけど…

f:id:Schizoid-personality:20210318134547j:plain

めっちゃハトだらけでした!!

 

須磨寺では飲食禁止だけど、参拝や観光にどうぞ

須磨寺は広くてキレイなので、ついでに参拝していってください!!

シートを敷いての飲食は禁止なので、さらっと見て回ったらいいと思います。

 

これは、江戸彼岸桜(エドヒガンザクラ)だそうです。

f:id:Schizoid-personality:20210318134447j:plain

 

f:id:Schizoid-personality:20210318134456j:plain

2021.3.18撮影

 

これは去年、撮ってたやつです

f:id:Schizoid-personality:20210319095805j:plain

 

f:id:Schizoid-personality:20210319095815j:plain

2020.4撮影

 

f:id:Schizoid-personality:20210318134436j:plain

須磨寺のトイレはきれいです(ここ重要なポイント!!)

 

その他、詳細は須磨寺のホームページでご確認願います!!

www.sumadera.or.jp

 

買い出しはちょっと遠い

歩いて行ける距離だけど、近くはない。

f:id:Schizoid-personality:20210319102005j:plain

そんな感じです。

 

近い場所だと交番の横に「ミニコープ」があります。

須磨寺の商店街もあるっちゃある。

 

JR須磨駅周辺は、コンビニ、唐揚げ、たこ焼きとか色々あります。

途中に「トーホー」があります。

f:id:Schizoid-personality:20210319102009j:plain

 

山陽月見山駅なら、「ジョイエール」と「コープさん」があります。

f:id:Schizoid-personality:20210319102013j:plain

お弁当の「かまどや」や「パパパピッピーズ」もあります。
 

 
気になる人は、自分で調べてください(笑)