HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

夢は叶わない方が幸せか?暇を潰すにはしんどい世界【HSS型HSP】

男友達が残した言葉を思い出した。自分と似てる人だった?

この世はもうすることないんかな?

暇を潰すにはしんどい世界やることもなくなったし何をすればいいの?

だれか教えてください。

夢とか人生語ってる人ってこれからできる目標があるから羨ましい。

やっぱり夢やら将来やらは叶わない方が幸せな気がする。

 

他の人から見たら羨ましい人(何も問題ないように見える)

自分で仕事を色々とやっていた人なので、充実した生活を送っているように見えました。

 

お金も行動力もある。何を悩む必要があるんだろう?

 

私にはわからない、お金を持っているが故の「人間関係」の悩みがあったのでしょう。

 

お金には価値はない。

「お金自体は、ただの紙」だと言ってました。

 

日本ではお金がなくても死にはしない。

「お金なんて、また稼げばいい」とも言っていた。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

価値観は合う(恋愛対象として好きではない)

なんか考え方が合うみたいで、しょちゅう電話がかかってきました。

私は、電話もLINEも用事がある時以外は、ほとんどしません(スマホがなくても大丈夫な人です)

 

だけど、この人の話は他には聞けないような面白い内容だったので、興味がありました(知識欲を満たしてくれる)

なので自分の都合がいい時は電話に出て、長話をしてました(面倒だと思う時は無視してました)

 

価値観が合うし、本心が言えそう。

付き合おうか?と言ってくれました。

 

でも私は「恋愛対象」としては、どうしても好きにはなれませんでした。 

 

(自分も男だったら煩わしいことなく、ずっと友達でいれたのだろうか?と思うことがよくあります)

 

不思議な経験をした(夢を見た)

ある日、彼が「夢の中」に出てきました。

 

なぜか気になって、その日から連絡をし続けました。

だけど、全然連絡が取れませんでした。

 

しばらく日にちが経ってから連絡があったので確認してみると

ちょうど私が夢を見た時に、倒れて病院にいたそうです。

(よく夢を見ていた時期だったので、手帳にメモをしてました)

 

これは…予知夢?

なに夢?なのでしょうか??

hss-hsp.hatenablog.com

  

精神的に病んでるみたいだった

寝れない。

幻聴が聞こえるようになった。

もう誰も信用できない。 

 

何もかもが「無気力」だと言っていた。

(なんか言ってることが、おかしいな?とは思ってました)

 

その後も電話やLINEは続けてたのですが

やりとりをしてたのに急に返信がなくなり、そこから連絡が来ることはなくなりました(2018年6月)

 

その時の様子です↓ 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

HSS型HSPだったのだろうか?

冒頭の文章はLINEの過去の投稿(2014年12月)に残っていたものです(最初に文章を見つけた時は「ずいぶん病んでるな…」と思いました)

 

ずっと、こんな状態で生きていたんだろうなと思います。

私も気持ちはわかります(同じ悩みを抱えています)

 

毎日「何のために生きてるんだろう?」もういいよ。

何をしても、全てが無意味だと思ってしまいます。

 

味のしないガムをずっと噛み続けてるみたいです。

 

どう生きていけばいい?

やりたいことなんて、この世には存在しないのかも知れない。

それだと、あまりにもつらい。だから無理やり何かを探してる。

 

今思えば、彼は「HSS型HSP」の特徴が当てはまった気がします。

 

音信不通なので、今、どこで何をしてるか?

生きてるのかどうか?も、わかりません。

 

私は「気が会う人」とは滅多に出会わない。

仲良くなっても、みんな離れていってしまいます。

 

すっかり忘れていたのに、なぜか「ふと」思い出したので記事にしました。

 

この「ふと」という感覚には、何か意味があるんじゃないか?と思っています(何かは知らないけど)

 

どう生きていけばいいのか?

答えは出ないだろうけど、ずっと考えてます。

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com