HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

1人でバーに行きますか?喋ったり、飲んだり【HSS型HSP】

お酒が飲めなくても交流を目的に行くと面白い

私は、1人でバーに行きます(基本的に1人で行動してるので…)

 

目的は、マスターと喋ったり、ゴハンを食べたり、世の中の情報収集をしたり「新たな出会いや交流」を求めてです。

 

お酒は飲めるけど、ジュースやノンアルコールを頼んでます(笑) 

 

結果は…予想外でした!!

HSS型HSPは「行く」と回答する人が圧倒的に多くなると予想していたのですが、1人でバーに行く人は少なかったです!!(うそーん、マジか!!)

 

みんな、あまりバーに行かないものなのか??

 

行く(HSP)…11%

行かない(HSP)…20%

行く(HSS型HSP)…23%

行かない(HSS型HSP)…46%

回答111人

 

ついでに

行く(非HSP)…33%

行かない(非HSP)…67%

回答3人

 

1人でバーに行く人は、気質関係なく1/3という結果でした!!

HSS型HSPの回答率が高い!!

 

なんで行かないの??

「地域性や性別も関係あるんじゃないか?」

「行きたいけど、お酒が飲めないから行けない」

とコメントを頂きました!!

 

なるほど~。

 

私は神戸に住んでるので三ノ宮に行けば、バーはそこらへんにたくさんあります。

外人さんも多いからイングリッシュバーがあったり、女性1人でも入りやすいお店もあります(各国料理を食べに行ったりします)

 

お酒は飲めなくても、全然OKですよ~。

(それだと、わざわざバーに行く必要がないか…)

 

バーの出会いは楽しいよ

どこの誰だか知らないけれど(知らないからこそ)バーで出会う人とは初対面でも話しやすい気がします。

 

お互い1人で来るような人とは、何か近いものを感じます。

 

自分が好きなテイストのお店や、マスターの雰囲気とか、居心地の良さで選んでいます。

 

何回も通っていると、常連さんと顔見知りになって仲良くなれます。

 

HSS型HSP(刺激追求型)は、バーに行ったら楽しいと思います!!

(HSP飲み会を企画したら、人来るかな??)

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com