HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

食べることに興味がない・面倒くさい【HSS型HSP】

「口に入れて・噛んで・飲み込む」という作業

食べることに喜びを感じないというのは、変なんだろうか?

 

量もそんなに食べないし、食べたいという欲求が薄い気がします。

 

食べたいものを聞かれても「ない」から、本当に困ります…

 

食べたいものがないから決められない

お腹はすきます。

だから食べるけど、食べたいものがないから決められません…

 

スーパーで、2周、3周とグルグル見てまわっても、何もカゴに入れられない。

外出していて何か食べようと思っても、お店を決められないので、家に帰ったりします。

 

自分が食べるものを決めるというのは、むずかしい…

 

「これが食べたい!!」というものがないんです。

 

どうせ食べるなら美味しいものがいい

だからこそ?

どうせ食べるなら「美味しいもの」がいいです。

 

せっかく食べたのに不味かったら、お金も時間も「めっちゃ無駄にした…」という気分になります。

 

夜に居酒屋でお金を使うより、昼にお得で美味しいランチを食べたい。

そんな感じです。

 

困った時は「バターチキンカレー」です(ナンで食べるインドカレーが好き)


これは安定の美味しさなので、間違いないです!!

 

もし1人暮らしだったら、食べてないかも…

実家に住んでいるので、ありがたいことに「あれ食え、これ食え」と言ってくれる人がいます。


毎日、晩御飯のメニューを考えるのって本当にすごいなと思います。

 

お金に余裕があったら、お弁当で生活したい!! 

 

もし自分1人だけで生活をしていたら、冷蔵庫の中に何を入れるんだろう?卵と納豆かな?あとは、ごはんのお供とチーズと野菜。

 

とりあえず飲み物(お茶・牛乳・キレートレモン)は入れますね。

100%ジュース、カルピス、紅茶は好きです。

 

食べる意味がない、無駄だと思うもの

お酒は飲めるけど、べつに飲まなくてもいいです。

アイスもわざわざ買ってまでは食べようと思いません。

 

自然と節約になっています(笑)

 

タピオカとか流行ってたけど「あれは何の為に飲んでるの?意味あるの?」とさえ思ってしました。

 

お菓子は、お腹がすいた時の「非常食」です。

 

理想は仙豆(完全栄養食がいい)

1粒で栄養があって、腹持ちのいい「仙豆」が理想です。 

食べなくても生きていけるなら、もっといい(ダイエットがしたいとかでは、ありません)

 

とにかく「食べる」という行為が、あまり好きじゃないみたいです。 

 

たぶん、食べれるけど苦手なものや、べつに好きではないというものが多くて、美味しいと感じれる食べ物が少ないんだと思います…

 

好きだったお菓子?は都こんぶ(酢こんぶ)で、小学校の給食で好きだったおかずはワカサギの唐揚げでした。