HSS型HSPの世界☆Nymphaea

神戸・関西で自分と似た人と、居心地のいい場所を作りたい

美女と野獣のベルはHSS型HSP、シンデレラはHSPだと思う

ディズニー映画のプリンセスを見て感じたこと

美女と野獣の「ベルはHSS型HSP」で

シンデレラの「エラはHSP」だなと思いました。


HSP、HSS型HSPを知ってから見るディズニー映画は、全くの別物に感じました(あくまで個人の感想です)

 

美女と野獣のベルはHSS型HSP

オープニングからいきなり「ベルは美人だけど変わり者」だと、みんなから言われていました。


「本が好きで、夢を見ていて、街の人とは違う」ということだけを歌っているミュージカルからはじまります(ひどくないですか??)

 

ベルは、自分の意見はハッキリと言う、強い意志を持っている。人に流されない!!


優しい心を持っているけど、ガストンみたいな人は嫌いだ!!と拒否してます(笑)

 

野獣のお城で「ここの部屋には入るな!!」と言われてるのに、好奇心に勝てなくて、バラを触って怒られてしまったとこなんか…もうHSS型ですよね。

 

 

ガストンは嫌なやつだけど、堂々としてる。

私はそれよりも、街にいるその他の大勢に腹が立った!!

 

自分の頭で考えて判断することなく、野獣は悪だと決め付けて集団で襲い掛かる(バカの集まりやん…)

 

世の中の縮図を見ているようでした。

 

 

シンデレラのエラはHSP

優しい心と勇気を持つシンデレラは、典型的はHSPだと思いました。


物語だから魔法使いが現れて、ガラスの靴を出してくれたから良かったけど…

現実の世界に魔法はないので、自分でなんとかするしかない。

 

もしHSS型HSPだったら、あんな意地悪な継母やお姉さんの言いなりにはならない。

とっとと自分が家を出ていくか、上手いことやっていくかすると思います。

 

ちょっと弱すぎるんですよね。

だから屋根裏に行かされたり、召使のような扱いをさせられるんだよ…

 

私なら、一切関わらないようにするか…仕返しするよね!!

 

 

大人になって改めて見ると泣いてしまう

自分がHSS型HSPだということに気づいてから見ると、今までとは違って、どういう人物なのか?が気になって見てしまいます。

 

大人になってから改めて見ると、自分と重なる部分を感じて…なんだかグッとくるものがあります。

 

美女と野獣は不朽の名作です!!

 

 

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com